【ハーゲンダッツファン♡】期間限定「ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~」をレビューしました。

スポンサーリンク

今回は、ハーゲンダッツの「ジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~」を食べていきたいと思います。

ハーゲンダッツの期間限定アイスの中で、私が特にお気に入りなのが「ほうじ茶」のアイスクリームなのですが、今回の商品も、同じお茶系の商品なので、とてもわくわくしています。

 

では、早速レビューしていきたいと思います。

 

ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~の商品紹介

ハーゲンダッツの公式HPにいくと、特設サイトもできていました。

期間限定商品には、特設サイトがあるようです。

ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~』

厳選したジャスミン茶葉を使用した、華やかで上品な味わい

銀毫茶葉の中から濃厚なミルクの味わいに負けない香り豊かな茶葉を厳選し、上品なジャスミンティーアイスクリームに仕上げました。コク深いミルクが引き立てる優雅で華やかな香りと、ジャスミンティーならではの爽やかな後味をお楽しみいただけます。

 

開発者のこだわり

ジャスミンティーの優雅で上品な香りと爽やかな後味の表現にこだわりました。繊細なジャスミンティーの味わいがしっかり表現できるように試作改良を重ね、飲料用では使われる機会の少ない、濃厚すぎるほどの香りの強い茶葉”銀毫”を使うことで、華やかでまろやかな味わいに仕上げることができました。厳選した茶葉でつくったロイヤルジャスミンティーアイスクリームをお楽しみください。

以上、公式HPより

 

ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~
(期間限定)
種類別 アイスクリーム
成分 無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:15.0%
卵脂肪分:0.8%
原材料名 クリーム(北海道(生乳))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ジャスミン茶(銀毫)、(一部に乳成分・卵を含む)
価格 295円(税抜)
発売日 2020年4月14日

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 110ml
カロリー 253kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 16.6g
炭水化物 21.7g
食塩相当量 0.1g

 

ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫~をレビュー

 

早速、一口、頂きます。

おー、おいしいです

こんなにもジャスミンティーの味がしっかりすることに、驚きました!

 

まず、口に入れた瞬間、茶葉の香りが、ふわっと広がります。

さすがハーゲンダッツというべき、優雅で上品な香りに、最初から癒されてしまいました。

 

肝心の味に関してはというと、とても爽やかなジャスミンティーの味わいで、かつなめらかなんですが、そこに濃厚なミルク感も加わって、上品なロイヤルジャスミンティーアイスに仕上がっていました。

しっかりジャスミンティーなのに、ロイヤルミルクティーのようなまろやかがあるんです。

食べる前は、あの爽やかなジャスミンティーがアイスクリームになった味の想像ができなかったのですが、あまりのおいしさに、感動するレベルです。

ハーゲンダッツのお茶系のアイスに、ハズレはないことを確認しました。

 

ごちそうさまでした。

ロイヤルジャスミンティーアイスと聞いて、味の想像ができる人の方が少ないと思うので、ぜひ一度お試しいただきたい、そんな商品でした!

想像できない方も、想像できた方も、その想像を超えてくるレベルだと確信しています。笑

 

おまけ:ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いは?

今回の商品名ですが、「ジャスミンティー」に「ロイヤル」が付いているのが気になって、ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いについて、調べてみました。

ミルクティーとは?

ミルクティーは、その名の通り、ミルク入りの紅茶のこと。丁寧に淹れた紅茶に温めた牛乳を入れたものが正式。ただ、カフェなどではポーションミルクを入れたものをミルクティーと呼ぶ場合もある。

ロイヤルミルクティーとは?

ロイヤルミルクティーは、牛乳と水で淹れた紅茶のこと。厳密には、まず湯で茶葉を煮出し、その中に温めたミルクをさらに入れて煮出していくもの。普通のミルクティーよりもぐんと濃厚で、深みがある。

以上、オリーブオイルをひとまわしより

要は、「ミルクティー」は紅茶に後からミルクを入れたもので、「ロイヤルミルクティー」は牛乳と水で茶葉を煮出したものということですね。

 

最後に

以上が、ハーゲンダッツ「ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~」のレビューでした。

それにしても、ハーゲンダッツは本当においしいアイスなので、とっても幸せな気分になりました。

ちなみに昨日のニュースで知ったのですが、6月には「白桃」が発売されるそうなので、桃が大好きな私は、今から楽しみです!

 

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ハーゲンダッツ以上に、超リッチな気分なさせてくれる、「千疋屋のアイス」も超おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました