【ローソン】清水屋:クリームパン(生クリーム)をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ローソンで見つけた、清水屋の「クリームパン(生クリーム)」をレビューしていきます。

こちら、ローソンに売ってあるのが珍しかったので、つい買ってしまった商品ですが、清水屋のクリームパンは、「1日2万5千個売れる」ことや、テレビでも紹介されたことがあって、大人気の商品みたいです。

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

清水屋:クリームパン(生クリーム)の商品紹介

公式のHPは見つからなかったので、楽天の商品紹介から一部抜粋します。

 

清水屋の生クリームパン

ご愛顧頂きまして、引き合い殺到!月間13万個もの出荷にも関わらず、店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうその人気ぶりから“幻のスイーツパン”と呼ばれています。

暑いこれからの時期にぴったりの、ひんやり冷たい生クリームパンはお客様にお出ししても喜ばれます♪

一口頬張ると溢れてくる贅沢な生クリームと、解凍時間によって異なった食感を楽しめるこだわり抜いた生地。
ふんわりした食感に、しっとりと口あたりの良い生地は老舗のパン屋だからこそ出来る、珠玉の一品です!
小麦独特のマイルドな甘みがで生地だけでもご満足頂ける上に、嬉しいのはクリームの量♪北海道産生クリームのミルクの味がしっかりとして、コクのある上品な仕上がり。

以上、楽天の商品紹介より

 

清水屋:クリームパン(生クリーム)の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 菓子パン
原材料名 小麦粉、生クリーム、乳等を主要原料とする食品、加糖れん乳、チョコレート、砂糖、バター入りマーガリン、パン酵母、乾燥卵黄、食塩、寒天、蒟蒻粉/乳化剤、乳清ミネラル、酒精、pH調整剤、ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、香料、安定剤(増粘多糖類)、酵素、V.C、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
価格 198円(税込)
製造者 株式会社 清水屋食品

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1個当たり
カロリー 242kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 16.0g
炭水化物 20.7g
食塩相当量 0.3g

 

清水屋:クリームパン(生クリーム)をレビュー

 

袋から出してみます。

大きさは、直径約8~9cmほどあります。

 

横から見ると、こんな感じです。

 

半分に切ってみます。

半分に切ってみたところ、生地が柔らかいせいか、切り口が潰れちゃいました。涙

 

それでは、頂きます。

うん、おいしいーです。

 

まず、生地の部分ですが、食感はふんわり柔らかく、それでいて、しっとりもしています。

ふんわりしているのに、モチモチ感もあるので、なんだか不思議な食感です。

 

続いて、中のクリームはというと、清水屋ご自慢の「生クリーム」が、これまた、たっぷりとサンドされています。

こちらのクリームの口どけが、とーっても滑らかで、味はというと、とにかく超濃厚な生クリームで、ミルク感がかなりしっかりあります。

この濃厚なミルク感が、個人的にはとても気に入りました!

今までにないぐらいの、ミルク感のつよい生クリームに、一気に清水屋さんのファンになりました。笑

 

全体としては、生地のモチモチ感素朴な味が、生クリームのおいしさを引き立てているように思いました!

 

ごちそうさまでした。

全体的には甘すぎないので、ぺろっといけちゃいました。

パン自体も、生地がモチモチでおいしいのですが、個人的には、クリームがたっぷり入っている中心部分が、生クリームをたっぷり堪能できて、抜群においしかったです。

 

最後に

今回は、クリームパン(生クリーム)をレビューしましたが、実は「カスタード味」も並んでいて、すごく買おうか迷っていました。

結局、「生クリーム味」のみを購入したのですが、今は「カスタード味」も買っておけばよかったと後悔しています。

なかなか売っているタイミングを見かけないのですが、また見つけたら、購入したいと思います。

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました