【ハーゲンダッツファン♡】期間限定「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」をレビューしました。

スポンサーリンク

今回は、ハーゲンダッツの「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」を食べていきたいと思います。

久しぶりのハーゲンダッツに、とってもわくわくしています。

こちらの「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」の発売日は、2月18日なので、こちらも冷凍庫でしばらく眠っていました。笑

 

では、早速レビューしていきたいと思います。

 

ゴールデンベリーのレアチーズケーキの商品紹介

ハーゲンダッツの公式HPにいくと、特設サイトもできていました。

期間限定商品には、特設サイトがあるようです。

ミニカップ『ゴールデンベリーのレアチーズケーキ』

クリーミーなレアチーズアイスクリームの上に、近年注目されているゴールデンベリー※を使用したソースをのせました。ゴールデンベリーソースの上品な甘さと爽やかな酸味が、北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズアイスクリームの濃厚な味わいを引き立てます。

※ゴールデンベリー
食用ホオズキのこと。上品な甘さと爽やかな酸味が特長のフルーツで、南米やアメリカ、ヨーロッパなどで広く親しまれている。近年、日本でもスーパーフードとして女性を中心に注目されている。

 

開発者のこだわり

追及したのは爽やかさと、濃厚な味わいの「絶妙なバランス」です。ゴールデンベリー独特のキレのよい甘酸っぱさを引き出して、それに合わせるレアチーズアイスクリームにはクリーミーなコクが出るように、何度も試作を繰り返しました。艶やかなソースの色合いもこだわりのポイントです。少し時間をおくと、より天面のソースが艶やかになります。その色合いの変化もお楽しみください。

以上、公式HPより

初めて食べるのですが、こちらのゴールデンベリーの味わいも楽しみです。

 

ゴールデンベリーのレアチーズケーキの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ ゴールデンベリーのレアチーズケーキ
(期間限定)
種類別 アイスクリーム
成分 無脂乳固形分:7.5%
乳脂肪分:11.0%
卵脂肪分:1.3%
ゴールデンベリー果汁:10%
原材料名 クリーム(北海道(生乳))、脱脂濃縮乳、ゴールデンベリーソース、砂糖、クリームチーズ、卵黄、粉あめ/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)
価格 295円(税抜)
発売日 2019年2月18日

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 99ml
カロリー 230kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 12.9g
炭水化物 24.3g
食塩相当量 0.1g

原材料を見る限り、ゴールデンベリー果汁10%と、結構しっかりゴールデンベリーの果汁を使っているようです。

 

ゴールデンベリーのレアチーズケーキをレビュー

蓋を開けると、とっても艶やかなゴールデンベリーソースが一面にあらわれました。

 

早速、一口、頂きます。

うん、おいしいです

 

ゴールデンベリーを今回初めて食べたのですが、確かに甘酸っぱい!です。

一口目がソースが多かったこともあって、思った以上の酸っぱさに驚きました。

ゴールデンベリーは、レモンのような酸っぱさがあるようで、どことなくアプリコットの風味もあるように感じます。

ゴールデンベリーのソースって、爽やかな酸っぱさがあるので、ふつうのバニラアイスクリームとかにも合いそうです。

 

レアチーズアイスクリームはというと、思ったよりは「レアチーズ」感は弱めでしたが、これは、ゴールデンベリーの主張を強く感じるせいかもしれません。

ミルク感の濃厚なアイスクリームに、チーズ風味をプラスしているといったところでしょうか。

 

開発者さんからすると、「ゴールデンベリー」を強調させてのバランスかもしれませんが、個人的にはもう少しレアチーズ感が強くてもよかったのかなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

個人的には、ゴールデンベリーのソースが気に入りました!

ゴールデンベリーの爽やかさがあるので、甘さが全然くどくなくて、最後までおいしく頂くことができました。

 

【おまけ】ゴールデンベリーの栄養成分について

最後に、今回は、ゴールデンベリーの栄養成分について調べてみました。

 

一体、どんな成分が含まれているのでしょうか?

そして、ゴールデンベリーが「スーパーフード」とされる理由も調べました。

ゴールデンベリーの栄養成分

「スーパーフード」とは、一般的な野菜や果物よりたくさんの栄養成分を含み、栄養価の高い食品のことを言います。ゴールデンベリーもスーパーフードと呼ばれるくらい多くの栄養成分を含んでいます。

ゴールデンベリーにはビタミンAやB・Eなどのビタミン類、フラボノイド・カルシウム・鉄・リン・イノシトールなどの栄養成分がたくさん含まれています。豊富なビタミン類と、普段なかなか摂取しにくい栄養素の鉄分やリンなどを含む、体に嬉しいフルーツです。そのほか、体の中で作ることができない「脂肪酸」や、悪玉コレステロールを減少させる「フィトステロール」など、スーパーフードと呼ばれるにふさわしい栄養成分がたっぷり入っています。

以上、BOTANICAより

確かに豊富な栄養成分が含まれていますね。

スイーツを食べて、身体にいいものを摂れたと考えると、なんだか得をした気分です。笑

 

それでは、今回も私の疑問にまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました