【グリコ】アイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、グリコのアイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)をレビューしていきたいと思います。

最近は、だんだん気温も上がって、暖かくなってきたので、アイスが食べたくなる季節になってきました。

今日、ニュースで、白い恋人の石屋製菓さんが「お菓子は人を幸せにする」と、新入生に白い恋人を贈呈していましたが、「お菓子は人を幸せにする」は、本当ですよね。

私も「このブログを見てくださった方が幸せになる」ようなブログを目指していきたいと思います。

それでは、早速レビューしていきます。

 

グリコ:アイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)の商品紹介

公式のHPで、商品情報は見つけられませんでした。

なので、今回はパッケージからの情報を記載しています。

 

アイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)

1袋で乳製品100億個がおいしくとれる、

白桃果肉入りのひとくちヨーグルト味

ジェラートです。

以上、商品パッケージより

アイスの実自体も、かなり久しぶりに食べるのですが、1つ1つが丸くて、かわいいうえに、食べやすいので、一時期はまっていました。

こちらの濃厚白桃ヨーグルト味は、初めて食べるので、楽しみです!

 

グリコ:アイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 氷菓
原材料名 もも果汁・果肉、砂糖、乳製品、水あめ、植物油脂、乳酸菌(殺菌)、デキストリン、酵母エキス、乳たんぱく、ぶどう糖/香料、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、乳酸カルシウム、(一部に乳成分・ももを含む)
価格 194円(税込)
製造者 江崎グリコ株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1袋あたり
カロリー 98kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 1.0g
炭水化物 21.5g
食塩相当量 0.03g

 

グリコ:アイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)をレビュー

 

中身を出してみます。

1袋に丸いかたまりが12個入っていました。

 

半分に切ってみます。

 

めちゃくちゃ分かりにくいと思いますが、これでも半分に切っているんですよ。

一番上に見える透明っぽい粒が、桃の果肉です。(ほぼ分からないですよね。涙)

 

それでは、早速頂きます。

うん、やっぱりアイスの実はおいしいです。

 

アイスの実といえば、コーティング部分のシャリシャリ感と、中のジェラート部分のとろっと感の二層が楽しめる、おいしいアイスですよね。

こちらの濃厚白桃ヨーグルト味も、まさに上記の食感がもれなく楽しめます!

 

味はどうかというと、「濃厚白桃ヨーグルト味」ということですが、最初は、ヨーグルトの主張が結構強いせいか、「濃厚さ」はそれほど感じず、あっさりしているようにも思いました。

ただ、中に入っている、白桃のつぶつぶを噛んでいると、「あ、しっかり白桃だぁ」と白桃を堪能できましたよ。

個人的には、白桃のつぶつぶ感がとってもよかったです!

 

ごちそうさまでした。

久しぶりのアイスの実でしたが、おいしかったです。

乳酸菌100億個をとったと考えると、罪悪感も少なめです。笑

ヨーグルト好きな方には、ぜひおすすめしたいアイスです。

ただ、濃厚な白桃を期待し過ぎたので、次回は「アイスの実(濃いもも)」の方を食べてみたくなりました。笑

 

最後に

こちらのアイスの実(濃厚白桃ヨーグルト味)ですが、ローソン限定商品のようですので、もし見つけた場合は、ぜひ購入してみてくださいね。

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました