【ALESSI】おしゃれ&かわいいハート♡スプーン(Big Love)をGETしました。【おすすめ】

スポンサーリンク

以前、下記の記事でおしゃれで、カッコいいレモン絞り器を紹介してから、ALESSIの商品を色々とチェックするようになりましたが、Magic Bunnyに続いて、憧れのALESSIの商品を購入しちゃいました!!

【ALESSI】おしゃれで、カッコよすぎるレモン絞り器【おすすめ】
知人宅で、かなりおしゃれで、カッコいいレモン絞り器を見かけたので、ご紹介します! キッチン用品って、実用性の高いものが便利で、自分では、あまりデザイン重視...
【ALESSI】おしゃれ&かわいい爪楊枝入れをGETしたので、色々入れてみました。【おすすめ】
以前、下記の記事でおしゃれで、カッコいいレモン絞り器を紹介してから、ALESSIの商品を色々とチェックするようになりましたが、ついに!ついに!憧れのAL...

 

こんなに好きになったブランドもなかなかないので、爪楊枝入れの「Magic Bunny」に続いて、第二弾に「ハート♡のスプーン」も購入しちゃいました。

私自身、こちらのブログでは、スイーツ紹介をしていることも多いので、今後のスイーツレビュー記事などで、ハート♡スプーンであれば活用できるかなと思ったのも、理由の一つです。

もし、今回の記事を読んで、「かわいい!」「おしゃれ!」と共感して下さった方がいらっしゃったら、とても嬉しいです。

それから、購入検討中の方は、ぜひレビューを参考にして頂けたら幸いです。

それでは、早速、使い勝手をレビューしていきます。

 

ALESSIとは

日本の公式サイトのトップには、「デザインを楽しむ生活を、夢の工場からお届けします。from Dream Factory」という言葉がありました。

【ALESSI】

世界各国で愛される、イタリアを代表するデザイン・ホームプロダクトブランドALESSIアレッシィ)。”デザインとは、生活に芸術と詩を追究する試み”をコンセプトに、人々の食卓、生活に喜びと驚きを贈り届けています。

以上、公式HPより

 

  • 1921年ーイタリアで金属製品を手掛ける工房として創業
  • 1955年以降ー著名なデザイナーを起用し始め、オリジナリティあふれる多彩なアイテムを発表していく
  • そのデザイン性は世界的にも高く評価されており、今では世界59ヶ国で愛されるイタリアを代表するデザインブランド
  • 国際的なデザイン賞を受賞しているものも多く、世界中の美術館もALESSIの製品を収蔵

 

公式HPは、シンプルですが、おしゃれです。

ALESSI JAPAN OFFICIAL ONLINE STORE
“The Dream Factory “ と呼ばれ、世界85ヶ国で愛される、 イタリアを代表するデザイン・プロダクト・ブランド。ALESSIの素晴らしい世界をお楽しみください。

 

ALESSI:アイスクリームスプーン Big Love について

【商品紹介】

2002年の発売以来、大人気のアイスクリームスプーン「BIG LOVE」
ミリアム・ミッリのデザインです。
このスプーンはかわいらしいデザインだけでなく、ハート形の部分の口当たりや柄の部分の持ちやすさも抜群です。
少しフラットな形のスプーンはアイスクリームだけでなく、他のデザートにもオススメです。
ハートの形のスプーンはとても可愛らしくアレッシィファン以外の方にも大人気です。
そのコンセプトやデザインから、結婚祝や引出物などにも大人気ですので、プレゼントにもおススメです。

以上、公式HPより

見ているだけでも、とってもかわいいスプーンですよね。

やはり、おしゃれで実用的というのが、【ALESSI】ブランドの魅力です。

しかも、こちらのデザインは、既に18年ほども前のデザインですが、今でも十分かわいいデザインで、全く時代を感じさせません。

ハート♡のかわいさが永遠なのかもしれませんが、うまーくスプーンに取り入れていて、本当におしゃれだと思います。

 

デザイナー:Miriam Mirri(ミリアム・ミッリ)

Miriam Mirri(ミリアム・ミッリ)

イタリア人デザイナー、ミリアム ミッリはボローニャで生まれました。彼女は、2010年からオフィスがあるミラノに住み、はScuola Superiore Disegno Anatomicoを卒業し、デルプロジェット大学でデザインとコミュニケーションを学びました。その後ロンドンに移り、ブランソンコーツ建築事務所でデザイナーとして活動。彼女はイタリア国内外のいくつかのデザイン会社とコラボレーションし、そこで重要なイタリアの会社のための工業製品の他に、グラフィックと出版プロジェクトを展開させました。ミリは1993年以来、ミラノに定住しています。1999年までステファノ ジョバンノーニと活動。2000年からはフリーランスデザイナーとして活動を始めました。彼女はALESSI、MandarinaDuck、Henkel、Seiko、Hagen-Dazs、Bysteel、Meritalia、Bassetti、Gruppo Coin、Euro3Plast、UnitedPetsなどと共同で、家庭用品、ペット用アクセサリー、昼と夜のオブジェクト、時計、補完物や家具などをデザインしました。2006年、彼女はプロジェクトチームと共に「Fritz Henkel Award for Innovation」を受賞し、トリエンナーレデザイン美術館など、国内外の展覧会に様々なエディションに参加。ミラノ・トリエンナーレでの「The New Italian Design」や、「D come Design. 」などです。彼女の作品のいくつかは、International Design Yearbook 2005に含まれています。彼女はデルプロジェット大学および、ミラノのドムスアカデミーでデザインワークショップを開催し、いくつかのデザインマスターコースで作品を発表しました。

以上、公式HPより

 

Big Lobeをレビュー

 

箱から取り出してみます。

今回購入したのは、2本入りになります。

ちなみに、1本のお値段は、1,100円(税込)です。

 

ビニールから取り出してみます。

 

見た目がとにかく可愛すぎる

まず何と言っても、その見た目の可愛さに120%満足しています!

ハート♡型のスプーンなんて、初めてなので、見ているだけで口元がゆるんじゃいます。笑

 

大きさは、17cm

大きさは、ハーゲンダッツと並べると、存在感があります

アイスクリームスプーンなので、ハーゲンダッツにも、もちろん使えますが、個人的にはハーゲンダッツくらいの小ぶりなアイスであれば、付属でついてくるコンビニスプーンの方が使い勝手が良さそうかなと思いました。

こちらのハート♡スプーンは、もう少し大きめのアイス、例えば「パナップ」とかだと便利そうだと思いました。

 

アイスクリームだけでなく、カレーにも

アイスクリームスプーンといっても、一口が小さい子供や女性でしたら、普通の食事にも使いやすいスプーンだと思います。

実際にカレーやシチューを食べるのに使っても、なんの問題もありませんでしたよ。

 

個人的には、買って大満足の商品です!

 

マイナスポイントをあえて挙げるなら、スプーンにしては、お値段がお高めなことぐらいですね。

そうはいっても、ALESSIプランドでは、おそらく一番?お手軽な価格なので、ALESSI好きな方にはとってもおすすめです!

 

おまけ:こんな感じで、レビュー記事で使っています!

先日の「いちごミルク」のレビュー記事でも、こちらのハート♡スプーンを使っています。

いちごの果肉をすくうのに使ってみましたが、ふつうに使いやすかったですよ!

 

良ければ、以下の記事も読んで頂けると嬉しいです。

【ファミマ】昨年即完売!の「いちごミルク」をレビューしました。
今日は、ファミマで見つけた「いちごミルク」をレビューしていきたいと思います。 実は、こちらの商品ですが、「昨年2週間で即完売した」ということで、今年の発売...

 

ALESSI:Big Loveの購入方法は?

今回ご紹介した商品ですが、公式のオンラインショップから購入可能です。

ALESSI JAPAN OFFICIAL ONLINE STORE
“The Dream Factory “ と呼ばれ、世界85ヶ国で愛される、 イタリアを代表するデザイン・プロダクト・ブランド。ALESSIの素晴らしい世界をお楽しみください。

 

その他、Amazonや楽天等からも購入できます。

(ティースプーンは、今回の商品よりも、もっと小ぶりなサイズです。)

最後に

いかがでしたでしょうか?

ALESSIのBig Love、とってもかわいくて、使い勝手もいいので、本当におすすめです!

これからのスイーツレビュー記事でも、たまに出てくると思うので、出てきた際は、「あれだっ!」と気づいてくださると嬉しいです。笑

もし、ハーゲンダッツのアイスクリームをハート♡スプーンで食べたいようでしたら、ティースプーンタイプのものが使いやすいかと思われます。

 

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【ALESSI】おしゃれ&かわいい爪楊枝入れをGETしたので、色々入れてみました。【おすすめ】
以前、下記の記事でおしゃれで、カッコいいレモン絞り器を紹介してから、ALESSIの商品を色々とチェックするようになりましたが、ついに!ついに!憧れのAL...
タイトルとURLをコピーしました