【ファミマ】昨年即完売!の「いちごミルク」をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ファミマで見つけた「いちごミルク」をレビューしていきたいと思います。

実は、こちらの商品ですが、「昨年2週間で即完売した」ということで、今年の発売時に話題になっていました。

いちご好きの私にとっては、ぜひとも飲んでみたい商品だったので、今年はGETしちゃいました。

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

いちごミルクの商品紹介

いちごミルク

いちご果肉がごろごろ入ったデザート飲料です。潰したいちごに練乳を掛けたような味わいです。

以上、公式HPより

 

いちごミルクの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 清涼飲料水
原材料名 苺果肉、乳等を主要原料とする食品、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、乳製品/安定剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分・大豆を含む)
価格 248円(税込)
製造者 株式会社アグリテクノ

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1本(300ml)あたり
カロリー 288kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 9.6g
炭水化物 48.0g
食塩相当量 0.44g

容量が300mlとたっぷりな分、カロリーも意外にあります

 

いちごミルクをレビュー

果肉20%入りというのも、期待が高まります。

 

まずは、注意事項にしたがって、しっかり振ります

振らないと、結構果肉が下に沈殿しちゃっていました。

ふたを開けると、泡立っていますが、いちごのあまーい香りが漂います。

 

コップに注いでいくときも、いちごの塊がごろっと出てきました。

 

このとおり、果肉がごろごろ入っています!

 

それでは、一口頂きます。

お、めっちゃいちごです!

とっても濃厚ないちご果肉のつぶつぶが味わえます。

 

あれっ?となったのは、こちらの商品「いちごミルク」という名前なんですが、「ミルク」というよりも「ヨーグルト」っぽい味です。

商品説明にある「潰したいちごに練乳を掛けたような味わい」についても、「潰したいちごに練乳とヨーグルトを掛けたような味わい」の表現のほうが、よりあっているように思います。

 

飲み進めていって思ったのは、果肉がごろごろ入っているので、いちごの果肉・甘酸っぱさをかなり堪能できます。

ドリンク全体としても、それほど甘すぎないので、ごくごく飲めちゃいますよ。

個人的には、私が練乳好きだからかもしれませんが、「練乳をかけたような味わい」というのであれば、もう少し練乳感が強いと嬉しかったです。

 

ごちそうさまでした。

とてもおいしくて、甘さが抑えられているので、後味もすっきりの商品でした。

普通のいちごミルクで飽きた方には、こちらの本格的ないちごミルクをぜひお試しいただきたいです!

とにかくいちごがごろごろで、飲んでて楽しいですよ。

 

最後に

今回は、「いちごミルク」のレビューでしたが、いかがでしたでしょうか?

春は、いちごのスイーツがたくさん出てくる季節なので、とっても大好きです!

ぽかぽかと温かくなってきて、気分も華やぎますよね。

 

今年はコロナウイルスの影響で、暗くなりがちですが、おいしいスイーツを食べたりと、お家でできる癒しに癒されたいと思います。

それから、ブログを読んでくださったみなさんの参考になるような記事を書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ALESSI】おしゃれ&かわいいハート♡スプーン(Big Love)をGETしました。【おすすめ】
以前、下記の記事でおしゃれで、カッコいいレモン絞り器を紹介してから、ALESSIの商品を色々とチェックするようになりましたが、Magic Bunnyに続いて、憧...

タイトルとURLをコピーしました