【六花亭ファン】リッチランドをレビューしました。【北海道土産】

スポンサーリンク

今日は、六花亭のリッチランドをレビューしていきたいと思います。

六花亭商品は、食べたことがあるものが多いのですが、実は「リッチランド」は初めてです。

六花亭ファンとしては、六花亭商品コンプリートを目指して、食べないわけにはいきません。というか、一度食べてみたかったので、嬉しいです。

それでは、早速レビューしていきます。

 

六花亭:リッチランドの商品紹介

サイロの形のチーズサブレ。

バターとチーズをたっぷり使ったサクサクとしたチーズサブレです。酪農王国・十勝のシンボル、レンガ積みのサイロをかたどりました。袋には、帯広十勝の児童詩を掲載しています。

以上、公式HPより

 

六花亭:リッチランドの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 菓子
原材料名 小麦粉、砂糖、バター、チーズ、卵、ラム酒/膨張剤、クエン酸
価格 5枚入り 325円(税込)
製造者 六花亭製菓株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1個(標準14g)あたり
カロリー 70kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 2.8g
炭水化物 9.6g
食塩相当量 0.09g

 

六花亭:リッチランドをレビュー

(今回はおすそ分けで頂いたため、箱などはありません。)

 

個包装のパッケージにも原材料やカロリーがきちんと記載されています。

 

袋から出してみます。

酪農王国・十勝のシンボル、レンガ積みのサイロをかたどった形です。

 

大きさは、約9cmといったところでしょうか。

(明らかすぎてお気づきかとは思いますが、残念ながら、最初からけっこう割れちゃってます。泣)

 

 

それでは、一口頂きます。

うん、おいしいーです。

 

まず、一口食べた食感が、とってもサクサクです。ザクザクにも近いかもしれません。

一見、厚焼きのビスケットに見えますが、一般的なビスケットよりもサクサク感ザクザク感があります。

 

味に関してはというと、「チーズサブレ」というだけあって、チーズの豊かな風味に加え、バターの風味もあります。

チーズの塩気もあるので、ワインにもあいそうなサブレです。

材料に、ほぼ余計なものが入っていない(原材料:小麦粉、砂糖、バター、チーズ、卵、ラム酒/膨張剤、クエン酸)ので、チーズバターの素材を生かした、シンプルな味わいがいいですね。

全体的には、チーズバターの豊かな風味を生かした、「甘すぎない・サクサクビスケット」でした!

 

ごちそうさまでした。

今回もおいしかったです。

六花亭のお菓子の中では、大きさがある割に、値段は1枚換算すると65円ほどなので、コスパが最強です。

ただ、マルセイバターサンドのビスケットが大好きすぎる私の場合は、リッチランドよりも「マルセイバターサンドのビスケット」の方が好みでした。

チーズ好きな方にはとってもおすすめなので、「リッチランド」をぜひぜひお試しされてみてくださいね。

甘すぎないので、甘いものが苦手な方にも一度お試し頂きたいです。

 

おまけ:帯広十勝の児童詩のご紹介

今回の袋に掲載された、帯広十勝の児童詩をご紹介します。

ねつが出た

体がふらふらして

たおれそう

あたまがいたくて

食よくもない

つぎの朝も

ねつが出た

ねつが出ているわたしは

べつな人のような

へんな気分だった

以上、商品パッケージより

素直で、かわいらしい詩で表現されていますが、熱が出て、本当につらかったですよね。

それにしても、六花亭さんは、パッケージにも工夫を凝らしていて、素敵だなと改めて思いました。

 

六花亭:リッチランドの購入方法

最後に、今回ご紹介した商品ですが、公式のオンラインショップから購入可能です。

〈公式〉六花亭オンラインショップ
自宅に居ながらお取り寄せ。マルセイバターケーキなど、新商品も取り揃えております。

そして、北海道へ旅行の際には、お土産候補として是非チェックしてみてくださいね。

 

他にも、Amazonや楽天等からも購入できます。

最後に

今回ご紹介した、「リッチランド」ですが、最初から割れていたこともあって、ブログでご紹介するか、とっても迷いました。

きれいなサイロの形を見せられなかったのが、とっても残念で、申し訳ないです。

割れていたことで、期待外れだった方、ごめんない。涙

 

それと同時に、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【六花亭ファン】ストロベリーチョコホワイトをレビュー・類似品との違いは!?【北海道土産】
今日は、六花亭のストロベリーチョコホワイトをレビューしていきたいと思います。 こちらのストロベリーチョコホワイトに似た商品って、コンビニなどでも、よく見か...

タイトルとURLをコピーしました