【セブン】「チーズ蒸しケーキサンド」をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、セブンイレブンで見つけた、チーズ蒸しケーキサンドをレビューしていきます。

最近はあまり食べていないのですが、ふつうによくある「チーズ蒸しパン」も大好きなので、「チーズ蒸しパン」を本格的なデザートにしたかのような、こちらのスイーツも期待大!です。

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

チーズ蒸しケーキサンドの商品紹介

チーズ蒸しケーキサンド

北海道産の3種のチーズを使用したチーズデザートです。チェダー、ゴーダ、クリームチーズを使用した生地で、北海道産クリームチーズと自家製カスタードをブレンドしたクリームをサンドしました。しっとりキメ細かい生地の食感をおたのしみいただけます。

以上、公式HPより

北海道産の3種のチーズを使用しているということもあって、期待が高まります。

 

チーズ蒸しケーキサンドの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 洋生菓子
原材料名 砂糖(国内製造)、ホイップクリーム、全卵、小麦粉、カスタードクリーム、植物油脂、プロセスチーズ、油脂加工品、乳等を主要原料とする食品、卵白、チーズクリーム、寒天/乳化剤、加工デンプン、膨張剤、グリシン、ホエイソルト、pH調整剤、糊料(増粘多糖類)、香料、V.C、酸味料、リン酸塩(Na)、カロテノイド色素、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
価格 138円(税込)
製造者 山崎製パン株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1包装当り
カロリー 287kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 15.6g
炭水化物 32.9g
­ ー糖質 32.6g
 ー食物繊維 0.3g
食塩相当量 0.3g

 

チーズ蒸しケーキサンドをレビュー

まずは、大きさですが、直径約8~9cmほどあります。

 

さっそく、お皿に取り出してみます。

 

半分に切ってみます。

半分に切ってみたところ、きめ細やかな生地たっぷりのクリームが確認できます。

 

それでは、頂きます。

うん、おいしいです。

 

まず、生地の部分ですが、とてもきめ細やかなので、食感はふわふわ、それでいて、とってもしっとりしています。

味に関してはというと、チェダー、ゴーダ、クリームチーズの3種のチーズを使用しているだけああって、濃厚なんですが、くどすぎない・さっぱり感も兼ね備えています。

もしかすると、本格的なチーズ好きの方には物足りないかもしれませんが、個人的には万人受けしそうなチーズの風味で、評価は高めです。

 

続いて、中のクリームはというと、「クリームチーズとカスタードをブレンドしたクリーム」で、これまた、たっぷりとサンドされています。

こちらのクリームの口どけが、とーっても滑らかで、チーズとカスタード、それからホイップクリームのほどよいバランスが、絶妙な爽やかさ甘さを生み出しています。

カスタード感が思ったよりあって、個人的には気に入りました!

中のクリームは「たっぷり」入っているのですが、しっかりめのクリームなので、こぼれ落ちる心配はありませんよ。

 

これらの生地とクリームの相性がとってもいいので、これは買って損はしない一品です。

例えるなら、「チーズ蒸しパン」「蒸しパン→ふわふわ・しっとりケーキ」に変身させ、その生地にマッチするクリームとあわせることで、とても上手に「THE スイーツ」として生まれ変わらせた商品だと思います。

 

ごちそうさまでした。

全体的に甘すぎないので、ぺろっといけちゃいました。

今回の「チーズ蒸しケーキサンド」は、生地の部分にも、クリームの部分にもチーズが使用されているので、チーズを存分に味わえるスイーツでした。

よくある「チーズ蒸しパン」を冷蔵庫で冷やしただけでは味わえない、本格的なスイーツになっているので、気になる方はぜひお試しされてくださいね。

 

最後に

ここ最近、お取り寄せスイーツの記事が多かったのですが、コンビニオリジナルの商品もやっぱりおいしいですね。

改めて、コンビニの新商品が並ぶ「火曜日」が、また楽しみになってきました。笑

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました