【チロルチョコ】「生もち栗あずき」をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ローソンで見つけた、チロルチョコ「生もち栗あずき」をレビューしていきます。

先日のチロルチョコ「ルビーチョコレート」「さくらもち」がおいしかったので、チロルチョコを見つけたら買ってしまう癖がついちゃいました。笑

しかも、この「生もちシリーズ」は、とてもおいしいらいです。

私は、初めて「生もちシリーズ」を食べるので、食べる前から、どきどき・わくわくしています!

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

チロルチョコ「生もち栗あずき」の商品紹介

新商品「チロルチョコ<生もち栗あずき>」を全国のローソンで発売 

チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)は、下記の新商品を発売いたします。

■商品名
「チロルチョコ<生もち栗あずき>」

■商品概要
本物のおもちの食感を再現した生もちシリーズに、栗とあずきを組合わせた新フレーバーが登場。栗風味チョコとあずき風味チョコで生もちを包んだ、優しい甘さが冬にぴったりな和風のチョコレートです。

■規格
1個

■発売日
2020年1月28日

■価格
42円(税抜き参考価格)

以上、ニュースリリースより

栗というと「秋」のイメージですが、栗好きな私からすると、1年中食べたい欲があるので、こちらの「生もち栗あずき」は嬉しい商品です。

また、冬にぴったりとのことですが、春に食べている私をお許しください。

 

チロルチョコ「生もち栗あずき」の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

種類別名称 準チョコレート
原材料名 乳糖、水飴、植物油脂、還元水飴、砂糖、ココアバター、あずきチップ(砂糖類(ブドウ糖、異性化液糖)、つぶあん、食物繊維、その他)、もち粉、マルトデキストリン、全紛乳、あずきパウダー、きなこ(大豆を含む)、カカオマス、ココアパウダー、栗パウダー、食塩/香料、乳化剤、糊料(キサンタンガム)、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料
価格 42円(税抜)

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 1個当たり
カロリー 53kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 2.7g
炭水化物 7.5g
食塩相当量 0.005g

 

チロルチョコ「生もち栗あずき」をレビュー

今回の商品イメージは、写真からすると「栗がのった、あんこたっぷりのおもち」のようです。

 

包装紙をあけていきます。

袋を開けた瞬間、さつまいも小豆のいい香りが広がります

 

表面には「TIROL PREMIUM」という文字が掘ってあり、PREMIUMシリーズのこだわりが感じられます。

上部と側面は、さつまいもの黄色というかクリーム色で、底部のみが小豆色です。

チョコレートを半分に切ってみると、「おもち」部分のあまりのやわらかさに、表面のチョコレートが割れてしまいました。

そして、「おもち」部分の断面から伝わるかどうか分かりませんが、すっごくふにゃっとしています。

 

それでは、早速いただきます。

お、おいしいーです。

「生もち」って、とろっと柔らかくて、伸びるんですね!

びっくりするぐらいの「生もち」具合に、驚きが隠せません。

そりゃあ、『「生もちシリーズ」人気出るよね。』と妙に納得してしまいました。

 

チョコレート部分は、栗の風味はもちろんですが、小豆の風味もかなりしっかりあります。

それにしても、栗のほっこり感に、小豆のほくほく感がうまーく再現されています。

ただ、さつまいもの風味は、最初に感じるくらいで、全体とてしては、小豆の風味の方がしっかり感じました。

 

そして、おもち部分は、先日食べた「さくらもち」のおもち部分とは全く異なります!

さくらもち」では、結構歯ごたえがあって、最後まで、おもち部分のもちもち感というかぐにゃぐにゃ感がしっかり残って、いわゆる「グミ」っぽさがあったのに対し、「生もち」は、伸びるうえに、とーっても柔らかいのです。

「生もちシリーズ」が初めての私は、感動です!

 

あずき生もちのハーモニーが素晴らしい、おいしい「生もち栗あずき」チョコレートでした。

 

ごちそうさまでした。

生もちというだけあって、本当に「おもち」を食べたような気分になりました。

「生もちシリーズ」ファンの方はもちろん、さつまいも好きの方や、あんこ好きの方には、おすすめの商品です!

 

最後に

今回の「生もち栗あずき」ですが、生もちシリーズを初体験できて、大満足でした!

また、久しぶりに「さつまいも」のスイーツを食べたので、「さつまいも」のスイーツが大量に発表される秋の時期が恋しくなってしまいました。笑

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【チロルチョコ】「さくらもち」をレビューしました。
今日は、セブンイレブンで見つけた、チロルチョコ「さくらもち」をレビューしていきます。 レジ横に置かれた、チロルチョコ「さくらもち」がどうしても気になって、...

タイトルとURLをコピーしました