【六花亭ファン】「雪やこんこ」を丁寧にレビューしました。【北海道土産】

スポンサーリンク

今日は、六花亭の雪やこんこをレビューしていきたいと思います。

六花亭商品コンプリートを目指して、今回も「六花亭」の商品です!

コンプリートといっても、気長ーに、ゆるーく目指しているので、どうぞ温かい目で見て頂けますと嬉しいです。

それでは、早速レビューしていきます。

 

六花亭:雪やこんこの商品紹介

手の平に冬の雪空。

ブラックココア入りのビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドしました。ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しています。

以上、公式HPより

 

六花亭:雪やこんこの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 菓子
原材料名 小麦粉、バター、乳製品(生乳、砂糖)、砂糖、ココアバター、オリーブ油、アーモンド粉末、卵、ココアパウダー、ヨーグルト粉末、カカオマス、リキュール、食塩、ローマッセ、米粉、オレンジペースト、レモン果汁粉末/トレハロース、植物レシチン(大豆由来)、膨張剤、香料
価格 8枚入り 830円(税込)
製造者 六花亭製菓株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1個(標準19g)あたり
カロリー 111kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 7.6g
炭水化物 9.6g
食塩相当量 0.09g

 

六花亭:雪やこんこをレビュー

(今回はおすそ分けで頂いたため、箱などはありません。)

 

個包装のパッケージにも原材料やカロリーがきちんと記載されています。

 

袋から出してみます。

ビスケットの表面には、降り積もる雪が、うまく表現されています。

ブラックココアの甘い香りに加え、”オレンジ”の爽やかな香りも漂います。

 

大きさは、約5cmといったところでしょうか。

(お気づきの方もいらっしゃると思いますが、測り忘れてしまって、一番最後に写真をとったので、割れちゃってます。汗)

 

半分に切ってみます。

ビスケットにも負けないぐらいの、分厚いホワイチョコレートがサンドされています。

 

それでは、一口頂きます。

うん、おいしいーです。

 

まずは、上下のビスケットですが、これが厚さはそこまでないものの、しっかり堅め香ばしいです。

その厚さ堅さのバランスがちょうどいいので、食感がとってもサクサクです。

そして、味はというと、「ブラックココア入り」なので、ココアの甘さに加えて、ほのかな苦みもあります。

ビスケットだけでいうと、ココアクッキーとして超有名な「オレオ」をとっても大人っぽくした味わいです。

 

そこに、ホワイトチョコレートがサンドされているのですが、このホワイトチョコレートがそれほど甘すぎません

以前、”ストロベリーチョコホワイトの記事”でも書いたように、六花亭のホワイトチョコレートには、「ヨーグルト粉末」と「レモン果汁粉末」が入っているので、くどすぎない、すっきりした甘さに仕上がっているように思います。

 

そして、なんといっても「オレンジペースト」がいいアクセントになって、味に奥深さ爽やかさが出ているように思います。

 

全体として、「ブラックココア入りのビスケット」がもたらすほのかなビター感と、甘すぎない「ホワイトチョコレート」が生み出す、甘さと苦みのバランスが絶妙でした。

 

ごちそうさまでした。

今回もおいしかったです。

小ぶりな1枚なので、何個でも食べれちゃいそうです。笑

ほのかな苦みがあるので、どちらかというと、子供よりも大人の方におすすめしたい商品です。

とはいっても、子供でも十分おいしいと思える「ほろ苦さ」ですよ。

 

六花亭:雪やこんこの購入方法

最後に、今回ご紹介した商品ですが、公式のオンラインショップから購入可能です。

〈公式〉六花亭オンラインショップ
自宅に居ながらお取り寄せ。マルセイバターケーキなど、新商品も取り揃えております。

そして、北海道へ旅行の際には、お土産候補として是非チェックしてみてくださいね。

 

他にも、Amazonや楽天等からも購入できます。

 

最後に

今回ご紹介した、「雪やこんこ」ですが、バレンタインデー付近には、バレンタインバージョンがあります。

そのバレンタインバージョンは、表面のビスケット生地をハート型で抜いていて、とってもかわいかったですよ!

今年のバレンタインは終わってしまったので、気になった方は、来年ぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【六花亭ファン】めんこい大平原を丁寧にレビューしました。【ハート♡は?】【北海道土産】
今日は、六花亭のめんこい大平原をレビューしていきたいと思います。 最近は全然食べていなかった、こちらの「めんこい大平原」ですが、初めて食べた時にとーっても...

タイトルとURLをコピーしました