【六花亭ファン】ストロベリーチョコホワイトをレビュー・類似品との違いは!?【北海道土産】

スポンサーリンク

今日は、六花亭のストロベリーチョコホワイトをレビューしていきたいと思います。

こちらのストロベリーチョコホワイトに似た商品って、コンビニなどでも、よく見かけますよね。

普段は手軽に買えるコンビニの類似商品で、結構満足している私ですが、「六花亭のストロベリーチョコホワイト」ってやっぱり別格でおいしいんです!

今回は、そのおいしさの秘密に迫ってみたいと思います。

それでは、早速レビューしていきます。

 

六花亭:ストロベリーチョコホワイトの商品紹介

フリーズドライ苺×ホワイトチョコ。

白と赤の鮮やかなコントラストが目を引くチョコレート菓子。完熟苺のみを使用したフリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙な組み合わせです。

以上、公式HPより

 

六花亭:ストロベリーチョコホワイトの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 チョコレート
原材料名 乳製品(生乳、砂糖)、ココアバター、乾燥苺、ヨーグルト粉末、砂糖、レモン果汁粉末/植物レシチン(大豆由来)
価格 袋入(80g) 400円(税込)
製造者 六花亭製菓株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1袋(80g)あたり
カロリー 484kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 34.4g
炭水化物 38.1g
食塩相当量 0.15g

 

六花亭:ストロベリーチョコホワイトをレビュー

今回レビューするのは、袋入のタイプなんですが、とーってもかわいい袋ですね。

ちなみに袋入以外に、箱入(100g)タイプがあります。

 

さっそく中身をお皿に出してみます。

今回の場合、1袋に、約11粒のストロベリーチョコホワイトが入っていました。

ホワイトチョコレートのあまーい香りが漂います。

 

それにしても、いちごの形の、ころんっとした見た目がかわいいです!

まわりのホワイトチョコレートの厚みもしっかりあるのが、確認できます。

 

それでは、早速頂きます。

うんうん、やっぱりおいしいーーです!!

本当に「ドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙」です!

ホワイトチョコレートの甘さと、思ったより酸味のあるドライ苺が、噛んでいくと、絶妙に混ざり合います。

 

個人的に好きな食べ方は、まずは、まわりのホワイトチョコレートをすこーし溶かして、ホワイトチョコレートの甘さに癒され、ある程度したら、ドライ苺を噛んで、ドライ苺のサクサク感・甘酸っぱさホワイトチョコレートとが絡んでいくのを楽しむのが好きですね。

 

私が「コンビニの類似品と違うなあ」と思うポイントは、特にホワイトチョコレート部分でしょうか。

ホワイトチョコレート好きの私の場合、ホワイトチョコレートならではの「くどいあまったるさ」も、それはそれで好きだったりしますが、こちらの商品のホワイトチョコレートは、くどいあまったるさがなく、すっきりしているように思います。

 

原材料を確認してみると、おそらくこのすっきり感は、「ヨーグルト粉末」や「レモン果汁粉末」によるものかなと思いました。

(一応、ローソンとファミマの類似商品の原材料をチェックしましたが、これらは入っていませんでした。)

まさに、ちゃんと甘いのに、甘すぎない”絶妙な甘み”のホワイチョコレートなんです!

 

ごちそうさまでした。

とーってもおいしかったです。

ドライ苺とホワイトチョコレート」の組み合わせが好きな人はもちろんですが、ホワイトチョコレートが苦手という方にも、一度食べて頂きたい商品です!

私の身近にも、このホワイトチョコレートはおいしくて食べれる!という友人もいますよ。

 

六花亭:ストロベリーチョコホワイトの購入方法

最後に、今回ご紹介した商品ですが、公式のオンラインショップから購入可能です。

〈公式〉六花亭オンラインショップ
自宅に居ながらお取り寄せ。マルセイバターケーキなど、新商品も取り揃えております。

そして、北海道へ旅行の際には、お土産候補として是非チェックしてみてくださいね。

 

他にも、Amazonや楽天等からも購入できます。

最後に

今回は、六花亭のストロベリーチョコホワイトのおいしさの秘密に迫ってみました。

これまではなんとなく、六花亭の商品は、本当に絶妙なおいしさなんだよなあぐらいしか思っていなかったのですが、具体的な味の違いなどもレビューできて、満足です。

スイーツレビューって、最終的には好み次第なところもあって、私の独断と偏見のレビューも多いと思いますが、これからも程々におつきあい頂けますと幸いです。

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【六花亭ファン】めんこい大平原を丁寧にレビューしました。【ハート♡は?】【北海道土産】
今日は、六花亭のめんこい大平原をレビューしていきたいと思います。 最近は全然食べていなかった、こちらの「めんこい大平原」ですが、初めて食べた時にとーっても...

タイトルとURLをコピーしました