【おすすめ】スイーツ好きの私が、健康を意識して続けていること3選

スポンサーリンク

今日は、スイーツ好きの私が、健康を意識して、普段取り入れていることについて記載していきます。

本ブログは、ほぼほぼスイーツのレビューなので、健康とは全くかけ離れているイメージだと思います。

ただ、普段の食事は、野菜を多めに摂ったり、塩分を控えたりと、なるべく健康に良い食事を心がけているんですよ。

それでは、早速記載していきます。

 

続けていること①:玄米生活

もし、下記の記事を読んで頂いている方でしたら、ご存知かと思いますが、現在、お米は「白米」ではなく、「玄米」を食べるようにしています。

【結わえる】寝かせ玄米(小豆ブレンド)をレビューしました。
今回は、結わえるの「寝かせ玄米(小豆ブレンド)」をおすすめしたくて、記事を書きました。 健康食に詳しい方や、玄米好きの方には、既にご存知の方も多いと思いま...

 

寝かせ玄米」生活に関しては、1週間ちょっとが過ぎたところですが、「玄米」生活自体は、半年ほど続けています。

玄米生活の効果としては、以下のとおりです。

  • 便秘解消
  • ゆるやかな体重減少

個人的には、ひどい便秘もちだったので、「便秘解消」がとても嬉しいです。

特に「寝かせ玄米」が身体にあっているのか、より便秘解消の効果を感じました!

 

続けていること②:青汁生活

冒頭にも記載しましたが、普段の食事において、「野菜を多めに摂ったり」、「塩分を控えたり」することを意識はしていますが、正直まだまだ不十分と自覚しています。

なので、少しでも野菜不足と栄養不足を補うために、「緑効青汁」を飲むようになりました。

緑効青汁」に至るまでに「ケール青汁」なども試してみたのですが、「ケール青汁」はどうしても苦くて、続けることができませんでした。

ただ、「ケール青汁」の方がより健康にいいという情報もあるみたいなので、時々は飲むようにしています。

ケール青汁」に比べて、「緑効青汁」はというと、本当に飲みやすくて、まるで抹茶を飲んでいるような感覚なので、とっても続けやすく、その続けやすさが決め手でした!

 

続けていること③:ヘルシアの緑茶生活

3つ目は、ヘルシアの緑茶生活です。

お茶に含まれるカテキン成分には、ダイエット効果以外にも、抗がん作用などについても研究されています。

そのカテキン成分をより豊富に含んでいるのが、こちらの「ヘルシア緑茶」なので、こちらを選んでいます。

味に関してはというと、他のお茶よりも苦みが強いですが、決して飲めないほどではなく、個人的には「しぶいなあ」とは思いつつも、無理せずにおいしく飲める苦さです。

ヘルシア緑茶生活」は、もうだいぶ長いなのですが、たまの暴飲暴食があったりしても太りにくいのは、このおかげなのかなと思っています。

 

最後に

以上が、現在、健康を意識して続けていること3選になります。

いわゆるプラセボ効果というものも大きいかもしれませんが、健康を意識して何かするのと、全くしないのとでは全然違うと思うので、マイペースに、自分の身体にあったものを続けていこうと思っています。

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました