【六花亭ファン】めんこい大平原を丁寧にレビューしました。【ハート♡は?】【北海道土産】

スポンサーリンク

今日は、六花亭のめんこい大平原をレビューしていきたいと思います。

最近は全然食べていなかった、こちらの「めんこい大平原」ですが、初めて食べた時にとーってもおいしかったのを覚えています。

しかも、実はまわりにも「めんこい大平原」のファンが意外といました!

それでは、早速レビューしていきます。

 

六花亭:めんこい大平原の商品紹介

パクッとひと口マドレーヌ。

見た目も愛らしいひと口サイズのマドレーヌです。香り豊かなバターの風味をお楽しみください。
※「めんこい」とは、北海道の方言で「かわいい」という意味です。

以上、公式HPより

めんこい」は、「かわいい」という意味の北海道の方言なのですが、あえて方言で表現しているのが、とってもいいですよね。

かわいいサイズ一口マドレーヌなので、とってもぴったりです!

 

ちなみに、六花亭には「大平原」というマドレーヌもありますよ。

バター香るマドレーヌ。

北海道産のバターをふんだんに使用した、香り豊かなマドレーヌです。固くなりやすいので、20~25℃の室温で保管してください。

以上、公式HPより

上記のマドレーヌのめんこいバージョンが、「めんこい大平原」なんです。

 

六花亭:めんこい大平原の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 菓子
原材料名 バター、卵、砂糖、小麦粉、生クリーム、みりん/トレハロース、膨張剤、香料
価格 360円(税込)
製造者 六花亭製菓株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1袋(100g)あたり
カロリー 499kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 31.3g
炭水化物 48.6g
食塩相当量 0.65g

 

六花亭:めんこい大平原をレビュー

中身をお皿に出してみます。

 

さて、ここで『ひたすら数えるのコーナー』をやっちゃいます。笑

Q:いったい一袋にいくつ入っているんでしょうか?

1. まずは、袋から全てだします。

2.  綺麗に並べて、数えていきます。

A:今回の場合、1袋になんと27個入っていました。

しかも、そのうち、ハート♡が2つも入っていました!

ネット情報によると、「ハート♡は40袋に1袋の確率」だそうですが、今はひょっとして、ちょっと当たる確率を増やしたんでしょうか?

なんだか小躍りしたくなる嬉しさです!笑

 

それにしても、まんまるで、ころころとした見た目がとにかくかわいいです!

そして、ハート♡は、更にかわいいです。

 

それでは、早速頂きます。

うんうんと頷いちゃうくらい、おいしいーです!!

この一粒が、ちゃんと本格的な「マドレーヌ」なっています。見た目で侮ってはいけません!

 

しっかりと濃厚なバターとたまごの風味があって、間違いなく本物の「マドレーヌ」なんです。

食感は、「ふわっと」よりも「しっとり」とした食感です。

 

そして、なんといっても、食べやすい一口サイズになっているので、気づいたら「ポイッポイッ」と口の中につい入れている自分がいました。汗

食べやすいって、私には、実は危険なのかもしれません。笑

それから、ちゃんと甘いのに甘すぎないところも、ついつい食べ進めちゃう理由かもしれないです。

 

ごちそうさまでした。

めちゃくちゃおいしかったです。

食べだしたら止まらなくなる、とっても危険なお菓子でした。笑

もし、まだ召し上がったことがない方がいましたら、本当におすすめなので、一度試してみてくださいね。

かわいい見た目・食べやすさ・そして、どれをとっても「100点満点」のお菓子でした!

 

六花亭:めんこい大平原の購入方法

最後に、今回ご紹介した商品ですが、公式のオンラインショップから購入可能です。

〈公式〉六花亭オンラインショップ
自宅に居ながらお取り寄せ。マルセイバターケーキなど、新商品も取り揃えております。

そして、北海道へ旅行の際には、お土産候補として是非チェックしてみてくださいね。

 

他にも、Amazonや楽天等からも購入できます。

最後に

今回は、六花亭のめんこい大平原のレビュー記事でしたが、六花亭には、おいしいお菓子がたくさんありますよね。

六花亭の超定番のお菓子がおいしすぎて、まずはそれを買ってしまうので、まだまだ食べたことのないお菓子もたくさんあります。

ただ、六花亭ファンである以上、「いつか六花亭のお菓子をコンプリートできたらなあ」なんて思っていますが、商品が多いだけに、夢のまた夢のような願いです。

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました