【ラ・メゾン白金】タブレット バナナミルクチョコレートをレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、お友達からおすそ分けで頂いた、ラ・メゾン白金バナナミルクチョコレートをレビューしていきます。

ラ・メゾン白金という名前だけで、なんだか高級そうで、自分では手が出せないチョコレートです。笑

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

タブレット バナナミルクの商品紹介

タブレット  バナナミルク

バナナ風味とミルクチョコレートにドライバナナ

以上、店頭表示より

公式HPには個別の商品説明がなく、「店頭で表示されている画像のみ」があったので、そちらから引用しました。

ナナチップが上にどっしりと乗っていて期待が高まります。

 

タブレット  バナナミルクの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 チョコレート
原材料名 ココアバター、砂糖、全紛乳、乾燥バナナ、乳糖、カカオマス、クリーム加工粉末、バナナパウダー/乳化剤、香料、着色料(黄4)、(一部に乳成分・大豆・バナナを含む)
価格 172円(税込)
販売者 ジェイズ株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1枚当たり
カロリー 162kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 11.4g
炭水化物 13.2g
食塩相当量 0.07g

チョコレートの大きさからすると妥当なカロリーかもしれませんが、162kcalというのは嬉しいです。

ダイエット中でも許容できるカロリーではないかと思います。

 

タブレット  バナナミルクをレビュー

早速、袋から取り出してみます。

袋を開けた瞬間からバナナの香りがかなり漂います。写真を撮っている間も、食欲をそそるバナナの匂いがすごくて、早く食べたかったです。笑

 

内容量は1枚で、その大きさは5.5cmほどの正方形です。

 

横からみると、厚さも意外とあります。

上にのっているバナナチップの存在感が際立ちます。また、バナナチップに加え、黄色と茶色のコントラストが食欲をそそります。

 

 

それでは、早速頂きます。

 

まずは、黄色いチョコレート部分から食べてみます。

おー、めちゃくちゃおいしいです。

まず、一口かじった瞬間から、かなり濃厚なバナナ感を味わえます。

おそらく、バナナパウダーがたっぷりと練りこまれてるんだと思います。

チョコレート自体の口溶けもよく、しっかりと濃厚なバナナ味が堪能できました

 

続いて、茶色いチョコレート部分を食べてみます。

こちらは普通のミルクチョコレートですが、ほのかな苦みもあり、濃厚なカカオチョコレートが感じられました。

 

それでは、バナナチップがのった部分をがぶっ!と食べてみます。

中央部分は黄色いチョコレート部分と茶色いチョコレート部分があわさっていることもあり、ザクザクとのバナナチップと、2つのチョコレートのハーモニーが絶妙にあいますね。

とってもおいしいです!

それにしても、黄色いチョコレート部分のバナナ味が濃厚で、バナナミルクチョコレートを十分に堪能できました。

 

小さめのチョコレートではあるので、あっという間に食べ終わってしまいました。

ただし、満足感はかなり高めです。

ごちそうさまでした。

 

今回のスイーツは、バナナ好きな方には是非ともおすすめです。

正直、食べる前は、自分では購入しない商品だと思っていたのですが、食べてみると、値段相応の価値はあるので、ご褒美には自分でも買ってもいいのかなと思いました。笑

 

【おまけ】ラ・メゾン白金とは?

最後に、ラ・メゾン白金について、取り上げてみました。

【ラ・メゾン白金】

 

以上、公式HPより

気になった方は、ぜひ下記の公式HPを覗いてみてくださいね。

ラ・メゾン白金 - 東京・白金発祥の洋菓子ブランド
東京・白金発祥の洋菓子ブランド「ラ・メゾン白金」。「上質なカジュアル」をテーマに食材や季節感にこだわったショコラや焼き菓子をお届けいたします。

 

それから、Amazon等でも一部の商品が購入できます。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました