【韓国ドラマ】最高の一発~時空(とき)を超えて~ってどんなドラマ?【ネタバレあり】

スポンサーリンク

こんにちは。

今回は「最高の一発~時空(とき)を超えて~」の【ネタバレあり】の記事を書いていきます。

こちらの【ネタバレあり】の記事では、結論だけをネタバレしちゃっているので、「最高の一発~時空(とき)を超えて~」を観始めたけど、結局脱落しちゃった→結論だけ教えてという方向けに記載しています。

なので、これから観る予定の方にはあまりおすすめしていません。笑

 

別の【ネタバレなし】の記事では、まだドラマを観たことない方で、このドラマを観ようか迷い中の方向けに記載していて、大きなネタバレもしていないので、これから観る予定の方には下記の記事がおすすめです。

まずは、【ネタバレなし】を観て、ドラマを最後まで楽しんで頂けると嬉しいです。

【韓国ドラマ】最高の一発~時空(とき)を超えて~ってどんなドラマ?【ネタバレなし】
お久しぶりです。 最近は、コロナの影響で土日を外ではなく、おうちの中で過ごす方もきっと多くなったことと思います。おうちの中でできる余暇と言えば、やっぱり映...

 

では、【ネタバレあり】を早速はじめたいと思います。

 

最高の一発~時空(とき)を超えて~の簡単なあらすじ

1993年のある台風の夜、トップアイドルのユ・ヒョンジェは屋根裏部屋から一階に落ち、そのままチェ・ウスンが運転していた車にはねられる。
目が覚めたヒョンジェは、病院の駐車場で自分の車を見つけて、自宅のある所属事務所<ワールド企画>に戻る。
だが、そこには自分を覚えていないマネージャーのイ・グァンジェと、元恋人のホン・ボヒが住んでいた。
同じ場所なのに変わってしまった人々に戸惑うヒョンジェ。
実はヒョンジェは現代にタイムスリップしていたのだった…。
事故の後遺症で記憶喪失になったふりをするヒョンジェは、屋根裏部屋でウスンと友達のイ・ジフンと一緒に同居生活を始めるのだが…。

以上、Amazon商品紹介より

上記が簡単なあらすじです。

 

キャスト紹介

ユン・シユン 「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」「製パン王 キム・タック」

キム・ミンジェ 「浪漫ドクター キム・サブ」「初めてだから」

イ・セヨン 「会いたい」「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド! ~」

チャ・テヒョン 「いつか楽園で! 」「プロデューサー」

あの「猟奇的な彼女」で有名な男役の方で、このドラマの共同監督でもあります!

俳優チャ・テヒョン×「1泊2日」ユ・ホジンPDの共同演出!

『猟奇的な彼女』「プロデューサー」のチャ・テヒョンと、人気バラエティ番組「1泊2日」のユ・ホジンPDが共同演出を担当した今作。
バラエティPDとベテラン俳優がタッグを組んだ新しい演出で、放送前から大きな話題を呼んだ作品!

以上、Amazon商品紹介より

ユン・ソナ 「相続者たち」「恍惚な隣人」

日本でも活躍中のユン・ソナさんも出演されています。

 

ネタバレ①:三角関係の結果、一体どっちとくっつくの?

ユン・シユン×イ・セヨン「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド! ~」×キム・ミンジェ「2度目の二十歳」、3人の恋の行方は! ?

2018年にタイムスリップしてきた俺様トップスターのヒョンジェ、公務員試験準備生のウスン、ウスンの幼馴染でアイドル練習生のジフン。
ひょんなことから屋根部屋で同居生活が始まった3人の三角関係にも注目!

以上、Amazon商品紹介より

ずばり結論を言っちゃいますと、なんとタイムスリップしてきた「ヒョンジェ」とくっつきます!

私自身は驚きの結果でした。

最後の方にくると「ヒョンジェ」とくっつきそうだなとは思うのですが、いやいやタイムスリップしてきているんだから無理だよねえ、と思っていたからです。

 

ネタバレ②:タイムトラベラーで過去はどうなるの?

あらすじでもご紹介したとおり、1993年から現代に約20年タイムスリップするドラマです。

しかもタイムスリップしてから、約1年後の1994年に過去のヒョンジェは亡くなっています。

 

「1993年~1994年のヒョンジェってどうなるの??」というのが気になっていて、1993年にまた戻って、1994年まで生きるのかなと思っていたのですが、ずばり、もう一人のヒョンジェが存在していたことになっていました!

これも面白い設定でしたね。

 

どうやらこのドラマは、バラエティ製作人が作成したそうで、上記の設定以外にも、ちょっと笑えるポイントや、突っ込みポイントが多い気がします。

他のドラマでも、ハプニングでキスしてしまうシーンがあると思いますが、こちらのドラマ(確か2話目ぐらい)では何度もそのハプニングキスが起こっていて、「いやいやハプニング多すぎやろ。」と突っ込みたくなりました。笑

 

ネタバレ③:莫大な印税(お金)の行方は?

莫大な印税の行方ですが、実は屋根部屋ではなく、貸金庫に小切手で保管されていました。

この印税をヒョンジェが手にするのかと思いきや、J2の元相方に渡してしまいます。ただ、その小切手を発行した銀行は既に潰れていたので、J2の元相方も現金に換金することはできないという結果でした。

 

そしてそして、このお金以外にもヒョンジェは育ててくれた社長宛に「株券」を残していて、その株券が20年後の未来では莫大なお金になっていたという、莫大なお金の行方も面白かったですよ。

 

最後に

以上が、「最高の一発~時空(とき)を超えて~」のネタバレになります。

個人的にはあまり期待せずに観始めたドラマでしたが、意外と面白かったというのが正直な感想です。

おすすめ度でいうと3.5といったところでしょうか。

限られた時間の中で、高い優先順位でおすすめするわけではありませんが、「出かける予定が潰れた」等でお時間がある方・暇をつぶしたい方には、いい暇つぶしになってくれると思います!

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Amazon Prime-Videoはこちら

タイトルとURLをコピーしました