【ファミマ】ホイップ&カスタード いちごサンドをレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ファミリーマート先週から発売されている、「ホイップ&カスタード いちごサンド」をレビューしていきます。

ファミリーマートのスイーツは、おいしいものが多いので、こちらのいちごサンドも期待が高まります!

このいちごサンドが、LINEのニュースにもなっていて、めちゃくちゃ食べたくなり、購入しちゃいました。とっても単純です。笑

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

ホイップ&カスタードいちごサンドの商品紹介

ホイップ&カスタード いちごサンド

いちごを使用したフルーツサンドです。いちごを3.5粒使用し、ホイップクリームとカスタードクリームを一緒にサンドしました。

以上、公式HPより

 

ホイップ&カスタード いちごサンドの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 調理パン
原材料名 パン、いちご、ホイップクリーム、カスタードクリーム/加工デンプン、乳化剤、カゼインNa、グリシン、糊料(セルロース、アルギンサンエステル、増粘多糖類)、香料、イーストフード、リン酸塩(Na)、V.C、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
価格 298円(税込)
製造者 (株)ポオトデリカトオカツ

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1包装当り
カロリー 192kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 7.5g
炭水化物 26.6g
食塩相当量 0.6g

カロリーが控えめで嬉しいです。

 

ホイップ&カスタード いちごサンドをレビュー

早速、お皿に取り出してみます。

 

パンをめくって、中身を確認してみます。

 

前面に、半分に切ったいちごが綺麗に3つ並んでいます。

そして、後方にも、ちっちゃないちごがあります。

ホイップクリームとカスタードを比べると、断然ホイップクリームが多いです!

カスタードは、後方部分にすこーし見られる程度です。

(後方に見えるうっすらと黄色い部分です。写真だと分かりにくいですね。汗)

 

いちごとホイップクリームの組み合わせって見ているだけでも、おいしそうで、食べるのが楽しみです。

 

それでは、早速頂きます。

お、おいしいです。

いちごがめちゃくちゃジューシーで、甘酸っぱくて最高です!!

これ、かなりいちごを堪能できます。

 

いちご自体は甘酸っぱいのですが、そのいちごをホイップクリームが取り囲んでいるので、ホイップクリームの甘さいちごの甘酸っぱさのバランスが、めちゃくちゃ取れていて、おいしいです。

 

後半は、いちごがほとんど入っていないので、ミルキーほどよい甘さのホイップクリームを堪能できます。そこに、ほんのりカスタードの風味を感じます。

 

去年はリピートしようとは思わなかったのですが、今年のこちらのいちごサンドは、またリピートしたくなりました。去年のいちごサンドよりもおいしくなっているので、おすすめです!

欲を言えば、もっとカスタードが入っていると嬉しかったです。

 

パンとあわせても、すっごく軽いので、あっという間に完食しちゃいました。

カロリーも少ないので、罪悪感も少なめです。笑

 

サンドイッチを上から食べる方もいると思いますが、このいちごサンドは、いちごの面から「がぶっ」と食べると、いちごを堪能できますよ!

良ければやってみてくださいね。

 

【おまけ】いちごの日について

最後に、今回は、いちごの日について調べました。

 

いちごの日

【月日】
1月15日
【由来】
全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりです。
【食】
1月中旬はいちごの収穫・出荷が本格化する頃にあたり、時期的にはピッタリの記念日なのですが、残念なことに一般にはあまり認知されておらず、一部のスーパーなどがこの日に特売をかける程度なのが現状です。

以上、丸果石川中央青果より

 

上記のHPでは、「いちごの日」は、まだ一般にはあまり認知されていないとありますが、最近は1月15日に各社コンビニがこぞって「いちごサンド」等のいちごスイーツを新作として出すので、私は、徐々に浸透してきているように思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました