【ファミマ】タピオカココナッツミルクをレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ココナッツミルクが飲みたい気分だったので、立ち寄ったファミマで見つけた「タピオカココナッツミルク」を飲みたいと思います。

このファミマの「タピオカココナッツミルク」ですが、昨年の夏ぐらいに、一時期相当ハマって飲んでいた時期がありました。

一時期販売休止になっていましたが、昨年夏頃から復活して、とても嬉しいです!

 

では、早速レビューしていきたいと思います。

 

タピオカココナッツミルクの商品紹介

 

タピオカココナッツミルク

クリーミ-なココナッツミルクにもちもち食感のタピオカを合わせたデザート飲料です。

以上、公式HPより

パッケージは、とってもシンプルです。

 

タピオカココナッツミルクの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 乳等を主要原料とする食品
原材料名 ココナッツクリーム、ブラックタピオカ(でん紛、コラーゲンペプチド)、砂糖、脱脂粉乳、果糖ぶどう糖液糖、ココナッツ、食塩/加工でん粉、香料、増粘多糖類、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、酸味料、カゼインナトリウム、着色料(イカ墨)、貝カルシウム、(一部に乳成分・いかを含む)
価格 238円(税込)
販売者 株式会社エルビー
製造所 和歌山産業株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 255g
カロリー 218kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 9.9g
炭水化物 28g
食塩相当量 0.4g

容量 255gで、カロリーは218kcalです。

 

タピオカココナッツミルクをレビュー

 

ストローを刺した瞬間から、ココナッツのいい香りが漂います。

 

それでは、一口頂きます。

めちゃくちゃココナッツミルクです!当然です。笑

一口でも、あまーいココナッツミルクその濃厚さに癒されます。

 

タピオカのサイズは、小粒なものもありますが、全体的には中サイズでしょうか。

それでも、ときどきストローに詰まります。汗

タピオカは、THE コンビニのタピオカで、もちもち感は少なめです。

ただ、ぶにっとした食感を結構楽しめました。

 

全体的には、あまーいタピオカココナッツミルクですが、甘さがくどすぎないので、後味はほどよくすっきりの商品でした。

濃厚なココナッツミルクに癒されたいって方におすすめです!

 

【おまけ】ココナッツミルクの作り方

最後に、今回の疑問は、ココナッツミルクの作り方についてです。

 

まずは、以前にご紹介した、ココナッツウォーターココナッツミルクの違いの復習です。

  • ココナッツウォーター:ココナッツの中に入っている透明な液体
  • ココナッツミルク:ココナッツの内側の白い固形の部分を加工してできる液体

 

つまり、熟した実の中の、白く厚い脂肪分の層となった胚乳(ココナッツ)を削ったものに、水分を加えてよくもんでしぼると、ココナッツミルクの完成です。

 

今回も私の疑問にまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

The コンビニのタピオカでは満足できない方向けに、ひと手間かけて本格的なタピオカを味わえる大人気の商品を紹介しておきます。(2020年1月現在、Amazon タピオカランキング1位です。)


タイトルとURLをコピーしました