【ALESSI】おしゃれで、カッコよすぎるレモン絞り器【おすすめ】

スポンサーリンク

知人宅で、かなりおしゃれで、カッコいいレモン絞り器を見かけたので、ご紹介します!

キッチン用品って、実用性の高いものが便利で、自分では、あまりデザイン重視で購入することはないのですが、自分では買わないからこそ、贈り物とかに良さそうだなと思います。

もし、今回の記事を読んで、「カッコいい!」と思った方がいましたら、贈り物だけでなく、ぜひご自分用に購入してみてくださいね。

 

ALESSIとは

私自身、あまりデザインに詳しくないので、ALESSIというブランドも初めて知りました。

日本の公式サイトのトップには、「デザインを楽しむ生活を、夢の工場からお届けします。from Dream Factory」という言葉がありました。

【ALESSI】

世界各国で愛される、イタリアを代表するデザイン・ホームプロダクトブランドALESSIアレッシィ)。”デザインとは、生活に芸術と詩を追究する試み”をコンセプトに、人々の食卓、生活に喜びと驚きを贈り届けています。

以上、公式HPより

 

  • 1921年ーイタリアで金属製品を手掛ける工房として創業
  • 1955年以降ー著名なデザイナーを起用し始め、オリジナリティあふれる多彩なアイテムを発表していく
  • そのデザイン性は世界的にも高く評価されており、今では世界59ヶ国で愛されるイタリアを代表するデザインブランド
  • 国際的なデザイン賞を受賞しているものも多く、世界中の美術館もALESSIの製品を収蔵

 

公式HPは、シンプルですが、おしゃれです。

ALESSI JAPAN OFFICIAL ONLINE STORE
“The Dream Factory “ と呼ばれ、世界85ヶ国で愛される、 イタリアを代表するデザイン・プロダクト・ブランド。ALESSIの素晴らしい世界をお楽しみください。

 

ALESSIのレモン絞り


パッと見で思うことは、ただひたすらカッコいいデザインです!

【商品紹介】

デザイナーのPhilippeStarck(フィリップ・スタルク)の代表作とも言えるシトラススクイーザー、その正体はレモン絞り器。
ミステリアスで何やら思わせぶりな脚線美のシトラススクイーザーはALESSIを象徴する作品の一つでもあります。
シトラスジューサーとしての機能性も高く、コップを中央に置くと絞った果汁が伝わって落ちる仕組みになっています。

以上、Amazon商品紹介より

置いているだけでもカッコいいオブジェだと思うので、それがレモン絞り器という実用性も兼ねていると考えれば、”一石二鳥”ですよね。

写真を見る限り、コップを中央に置いて、果汁が伝わって落ちるスタイルのようで、とても考えられています。

人は年を取るのに、このデザインは今でも最先端に思えて、「全く年を取らない」デザインに思えます。

 

デザイナー:PhilippeStarck(フィリップ・スタルク)

今回ご紹介しているレモン絞りをデザインした、デザイナーのPhilippeStarck(フィリップ・スタルク)という方もめちゃめちゃ有名な方らしいです。汗

本当、全然知りませんでした。


本の表紙からも溢れる奇抜感に、圧倒されます。デザイナーってすごいです。

 

最後に:実用的なレモン絞り器なら

さて、デザイン重視のレモン絞り器も憧れますが、やっぱり実用性の高いものがいい・普段使いしやすいものがいいという方向けにも、実用性の高いレモン絞り器をご紹介しておきます。

【使用用途】

オレンジやレモンなどのフレッシュでジューシーなふルーツの汁を簡単に安全に絞り出せます。

【人間工学】

人間工学に基づいて設計されたフルーツ用のジューサーは快適なグリップを提供し、底部のストライプのようなものが果物をしっかり固定する。

【水洗いしても錆びない】

水道水で洗浄をして下さい。高品質なステンレス製で酸に強く錆がつかないです。

手で直接絞らないデザインなので、使い勝手がとってもよさそうです!

 

今後もおしゃれなキッチン用品家具を見つけたら、記事にしてみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました