【不二家】「LOOK2 12粒ルック(2つのこだわり和栗)」をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ローソンで見つけた、「LOOK2 12粒ルック(2つのこだわり和栗)」をレビューしていきます。

この間のチロルチョコの「さつまいもアソート」が驚くくらいおいしかったので、同じような秋っぽいチョコレートも買ってみました。

ただし、今回は、さつまいもではなく、和栗になります。

チョコレートまで、秋の味覚のさつまいもとコラボして、食欲の秋に追い打ちをかけてきていますよね。笑

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

「LOOK2 12粒ルック(2つのこだわり和栗)」の商品紹介

12粒ルック(2つのこだわり和栗)

商品説明

茨城県産和栗を使った、焼き栗の香ばしさと蒸し栗の甘味を1箱で味わうことができるチョコレートです。

以上、公式HPより

焼き栗蒸し栗の甘みを1箱で味わえるなんて、とっても楽しみです!

 

「LOOK2 12粒ルック(2つのこだわり和栗)」の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 チョコレート
原材料名 砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、マロンペースト、ココアバター、マロンソース、乳糖、脱脂粉乳、酒精飲料、調味エキスパウダー(小麦を含む)/ソルビット、乳化剤(大豆由来)、香料(卵・乳・大豆由来)、トレハロース、カロテノイド色素、調味料(アミノ酸)
価格 130円(税込)
製造者 株式会社 不二家

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 標準44g
カロリー 246kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 15.8g
炭水化物 23.4g
食塩相当量 0.049g

 

「LOOK2 12粒ルック(2つのこだわり和栗)」をレビュー

袋を開けてみます。

特に栗の香りはせずに、チョコレートのおいしいそうな香りがします。

全部で12個入りで、「香る焼き栗」と「あま~い蒸し栗」が、それぞれ6個ずつ入っています。

それでは、「香る焼き栗」から食べていきます。

半分に切ってみます。

それでは、いただきます。

おいしいです。

一番初めに思うのが、まわりのミルクチョコレートの主張が強いようにと思いました。

もちろん、LOOKファンの方は、このチョコが大好きですよね。

 

で、ミルクチョコレートの中から、焼き栗のクリームがあらわれてきます。

言われていると、確かに香ばしい焼き栗感を感じます。ほくほくとした焼き栗を想像させてくれますね。

うーん、でもミルクチョコレートに甘さやおいしさが勝っているかなと思いました。

 

 

続いて、「あま~い蒸し栗」をいただきます。

半分に切ってみます。

先ほどの「香る焼き栗」とは違って、上にソースがあるのが、確認できました。

 

うん、おいしいーです。

ソースがあるからでしょうか。こちらの方が、しっかりと栗を感じます。

このソースが入っているせいか、とってもクリーミーで、甘さも十分あり、まわりのチョコレートともすごい相まって、なめらかな蒸し栗チョコレートになっています。

とろっと溶ける栗ソースが、かなり気に入りました!

 

ここで、もう一度「香る焼き栗」を食べてみます。

お、「あま~い蒸し栗」とは、全然違うことに気づきます。

香る焼き栗」にあるほくほく感・ほっこり感を改めて気づかされました。

やっぱり、食べ比べていいですね。食べ比べることで、二度おいしいのに、それぞれにはない、おいしさに気付かされます。

食べ比べをしていたら、和栗をだいぶチョコレートで堪能できました。

ただ、本当の焼き栗も食べたくなっちゃいました。笑

 

【おまけ】栗の生産量1位は?

実は、LOOKの箱の内側に「茨城県産和栗」を使用していて、茨城県が生産量1位との情報が記載されていました。

ちなみに2位は熊本県、3位は愛媛県だそうです。

 

まとめ

最初は、まわりのミルクチョコレートの主張が強いなあという感想でしたが、食べ比べをしていたら、栗感をだいぶ味わえました。

 

ちなみに、私は「あま~い蒸し栗」派です。

甘くて、とろっとしたソースも入っているので、より栗感を感じることができました。

でも、2つを食べ比べて、「香る焼き栗」のすごさを改めて実感したりもしました。

香る焼き栗」には、ほくほく感がちゃんと再現されています。

 

最初は、ミルクチョコレートの甘さで気づきにくいかもしれないので、常温でゆっくり味わってみるのがおすすめです。

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました