ダイエット記録に情報発信をおすすめする理由(実はダイエットに限らない!?)

スポンサーリンク

今日は、先日おすすめのダイエット方法について記載した、情報発信の部分について掘り下げてみたいと思います。

ダイエットに限らず、今の時代に情報発信していくことは、とっても有意義なことだといえます。そのため、ダイエットに興味ない方も、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

ダイエットに興味ある方で、もし、以下の記事をまだ読んでいない方がいましたら、先に以下の記事から読まれるのをおすすめします。

【ダイエット】スイーツ好きがおすすめするダイエット(やり方編)
今回は、私がおすすめしているダイエット方法について記載します。 私がおすすめしている方法は、とっても簡単ですし、辛いことも全くありません。 今回ご紹...

 

では、早速はじめます。

 

ダイエットにおける記録の重要性

ダイエットにおける記録の重要性については、先日の記事でも取り上げていますが、振り返りができることです。

 

私は、文字だけではダメで、必ず写真付きで食べたものを記録することを推奨しています。

食べる前の写真を撮り、その感想・評価をつけることが、満足感をもたらします。

更に、「写真」は、記憶にも残り、記憶を蘇らせる手段としても、とても有効です。

 

そして、食べたもの体重をあわせて記録することで、ダイエットのモチベーションにもつながるのです。

正直な話、たくさん食べても太らないとは言いません。

そのため、やはり食べ過ぎなどは反省し、なぜ食べ過ぎてしまったかも振り返ってみるのがいいと思います。

もし、あなたが本当に食べたいものを、ゆっくり時間をかけて、優雅に食べることができたなら、食べ過ぎることはなくなると思います。

 

情報発信することで得られること

食べたものの記録は、もちろん単なる日記でもいいと思います。

ただし、今の時代に情報発信しないことは、とってももったいないことです。

なぜなら、あなたの情報発信は、お金にもなる付加価値があるからです。

 

世の中には、あなたがおいしそうに食べる姿を見ることが好きな方もいます。

それから、あなたが食べた感想を知りたい方もいます。

おいしそうな食べ物の写真に「いいね」を付けてくれる人もいます。

あなたがする経験の全てを、誰かが求めているかもしれません。

 

もし、あなたが食べる姿を公開しても構わないのであれば、Youtubeをおすすめします。

これから近い未来に5Gの時代=動画の時代がやってくると言われています。

なにも大食いができなくても、新商品を紹介する動画で十分だと思います。

Youtubeは、広告以外に投げ銭システムなどもあるので、色んな収益化が見込めます。

 

それから、ブログで発信するという手もあります。

私も超初心者ですが、ブログを始めることができました。

アメブロであれば無料で開始できますし、本格的な有料ブログでも月1000円ほどで運営できます。

ブログの場合は、アドセンスアフィリエイトで収益化が見込めます。

 

インスタでも写真をとって、発信できますよね。

インスタで支持を得て、あなたがもし「インフルエンサー」になることができたなら、きっと、どんな手段でも稼ぐことができると思います。

 

ダイエットが目標なので、もちろん日記で十分ですが、せっかく記録する内容を発信しないのはもったいないと思って、色々とご紹介しました。

 

ダイエットだけを頑張るのではなく、せっかくでしたら、同時進行でやってなかったことにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

ただ、ダイエットの一番の敵は「ストレス」だと思っているので、ストレスになることはやめてくださいね。

 

最後に

 

あなたが、これから経験することの全てに価値があります

仮に太っている誰かが、もし動画が進むにつれて痩せていったら、ダイエット方法を知りたい方は、その人の動画を参考にするはずです。

 

また、ダイエットに限らず、旅行だったり、趣味のゲームだったり、料理だったり、全てのものに共通して、あなたが興味あることや今夢中になっていることをどんどん情報発信していくのをおすすめします

 

あなたの情報発信が、きっと誰かの役に立つ日がくると、私は思います。

 

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました