【赤城乳業】MILCREA(ミルクレア) こだわりメロンをレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ファミリーマートで見つけた「MILCREA こだわりメロン」をレビューしていきます。

ファミリーマートで購入しましたが、ローソンでも見かけたことのある商品です。

商品パッケージにも記載があるのですが、「ねっちり、うっとり」としたMILCREAシリーズの濃厚なミルクアイスがとても好きなので、こだわりメロンも楽しみです。

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

MILCREA こだわりメロンの商品紹介

MILCREA こだわりメロン

マスクメロン果汁を5%使用し、夏にぴったりの味わいに仕上げました。もちろん、中の濃厚ミルクアイスとの相性も抜群!

以上、公式HPより

夏にぴったりの味わい」とのことなので、ちょっと時期的に遅れてしまいました。汗

ただ、今日はちょうど蒸し暑かったので、ちょうどよかったです。

 

それから、以下のこだわりポイントが商品パッケージに書かれていました。

≪こだわりポイント≫

メロン果汁にはマスクメロン果汁100%使用

以上、商品パッケージより

メロン果汁には、マスクメロン果汁のみを使用しているそうです。

 

MILCREA こだわりメロンの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

種類別 アイスミルク
原材料名 乳製品、砂糖、水あめ、異性化液糖、メロン果汁、りんご果汁、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、はちみつ、洋酒/乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、着色料(紅花黄、クチナシ)、酸味料
価格 151円(税込)
製造者 赤城乳業株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 90ml
カロリー 188kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 7.8g
炭水化物 28.8g
食塩相当量 0.05g

 

MILCREA こだわりメロンをレビュー

袋を開けた瞬間から、メロンのいい香りがします。

また、きれいな黄緑色がまさにメロンを思わせ、食欲をそそります。

 

中が見えるように、少し切ってみます。

全体的には、三角形に近いかたちで、まわりがメロンのアイスキャンディー中にミルクアイスが入っています。

 

それでは、早速頂きます。

うん、うん、おいしいです。

 

外側のメロンのアイスキャンディーが、サクサクしていて、とてもさっぱりしたメロンアイスキャンディーに仕上がっています。

そのメロンアイスが、中の「とろ~っと伸び~る」濃厚なミルクアイスと絡まって、かなり絶妙なハーモニーを生み出して、とってもおいしいです。

濃厚なミルクアイスの主張が強いので、全体的には甘さが強めで、ミルク感・練乳感を強く感じます

甘党の私は、かなり好みな甘さです!

メロンアイスキャンディーも、取っ手に近い部分には、分厚い部分もあり、メロン果汁をしっかり堪能できました。

 

(実は、)このアイスが溶けやすいのか、写真を撮って、「さあ、食べよう」としたら、中のクリームが、かなりとろとろになっていました。

食べ始めは、それもちょうどよくて全然よかったのですが、早めに食べないと危険だったので、ゆっくり味わえなかったのが残念でした。涙

それでも十分おいしかったです。

 

このアイス、とってもおいしかったので、実際に食べるのが遅かったのを後悔しました。

もうあまり売ってなさそうですが、また見つけたら買いたいです!

さっぱり系のフルーツアイスを食べたいときよりも、どちらかというと、フルーツ+甘いアイスの両方を味わいたい気分のときにおすすめです。

 

【おまけ】マスクメロンについて

最後に、今回のアイスで使用されている「マスクメロン」について、調べてみました。

マスクメロンの「マスク」は、「Musk=麝香(じゃこう)」のことで、いい香りがするという意味です。「仮面」のほうの「マスク」ではないそうですよ。

 

そして、マスクメロンといえば、果肉で黄緑色のネットメロンですが、この網目の模様が均一で、深さがあり、きれいに丸みを帯びて、ずっしりとした重量感もあるものがものが、おいしいメロンなんだそうです。

良ければ、メロンを購入するときの参考にされてくださいね。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました