【セブン】「ホイップクリームが入ったブールパン」をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、セブンイレブンで見つけた「ホイップクリームが入ったブールパン」をレビューしていきます。

こちらの商品は、あの山崎製パンの「スイートブール」にそっくりですが、更に「ホイップクリーム」が入っています。甘党の私からすると、まさに求めていた、贅沢なスイーツパンです。笑

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

「ホイップクリームが入ったブールパン」の商品紹介

セブンイレブンのHPを確認したのですが、「ホイップクリームが入ったブールパン」に関する、公式の商品紹介はなさそうでした。

 

代わりに、山崎製パンのスイートブールを紹介します。

 

スイートブール

ボリュームたっぷりビッグブレッド

パン好きの方にはたまらない、思いっきりかぶりつきたくなるような目にもおいしいビッグサイズのパン!ふんわりとした食感とほのかな甘さで食べやすく、つい「もうひと口」と、食欲をそそるおいしさです。

以上、山崎パン公式HPより

 

今回、セブンで購入した「ホイップクリームが入ったブールパン」も、製造者が山崎製パンとなっていたので、期待がもてます。

 

「ホイップクリームが入ったブールパン」の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 菓子パン
原材料名 小麦粉、糖類、ホイップクリーム、全卵、ショートニング、マーガリン、メープルゼリー、卵黄粉、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、加糖練乳、全卵粉、発酵風味料、粉末油脂、麦芽エキス、ライ麦粉、麦芽粉末、グリシン、乳化剤、メタリン酸Na、香料、増粘多糖類、pH調整剤、V.B1、カロテノイド色素、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)
価格 108円(税込)
製造者 山崎製パン株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1個当たり
カロリー 384kcal
たんぱく質 8.2g
脂質 12.2g
炭水化物 60.4g
ナトリウム 180mg

 

「ホイップクリームが入ったブールパン」をレビュー

半分に切ってみます。

切っているときに、片方からはホイップクリームがあふれてくるぐらい、ホイップクリームがたっぷり挟まっています

 

それでは、早速頂きます。

おいしいです

生地が思ったよりも、しっとりしていて、パサつきを感じません。

そして、「スイートブール」さながらの、ふんわりした食感ほのかな甘さを兼ね備えています。

そこに、「ホイップクリーム」が加わって、甘さも結構あるクリームなので、まさにスイーツパンに仕上がっていました。

また、パンのまわりのみみの部分が、しっとりで、分厚くカステラ風味の甘さもあって、とてもおいしかったです。みみの部分の存在感がかなりあるので、みみだけを楽しむこともできます。

 

ただ、パッケージに「メイプル入り」となっていたのですが、メイプルは、そこまで感じませんでした。甘みを結構強く感じたのは、もしかしたら、このメイプルによるものかもしれません。汗

 

パンのまわりを食べているときは、みみを楽しめ、中心部分を食べているときは、ホイップクリームに癒されて、最後まで飽きずに食べることができました!

スイートブール」という商品を、みみホイップクリームをプラスすることで、2倍にも3倍にもおいしくしたような商品でした

 

最後に

今回は、珍しくパンを取り上げましたが、スイーツといっても過言ではない商品ですので、よかったらお試しされてみてくださいね。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました