【ネスレ】「キットカット 秋栗」をレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ファミリーマートで見つけた「キットカット 秋栗」をレビューしていきます。

キットカット以外にも秋の味覚であるさつまいも・栗・かぼちゃを取り入れたお菓子が、たくさん発売されていました。

8月が終わると一気に秋ですね。気温も下がってきて、だいぶ過ごしやすい時期に入ってきたように思います。私は、夏ももちろん好きですが、秋も好きな季節なので嬉しいです

 

それでは、早速レビューしていきたいと思います。

 

キットカット 秋栗の商品紹介

ネスレのHPを見に行くと、私が購入した「キットカット 秋栗」以外にも「キットカット 秋芋」が紹介されていました。

「キットカット秋芋」と「キットカット秋栗」

今回、秋の味覚をチョコレートでも楽しんでいただくため、「キットカット秋芋」と「キットカット秋栗」2つの新商品を、8月19日(月)に発売します。

本商品は、ウエハース層間にさつまいもや栗のパウダーを、ホワイトチョコレート部分にさつまいもや栗のフレーバーを練り込んでおり、”優しい甘みのさつまいも”や”まろやかな甘みの栗の味わい”が特徴です。サクサク食感の「キットカット」に、ほくほく感や香りを感じさせる秋芋や秋栗を組み合わせた、新しい秋の味覚を楽しむことができます。

以上、公式HPより

私がファミリーマートで購入した、3枚入りのサイズは、「キットカット 秋栗」にしかないようです。秋芋の方も3枚入りのサイズがあったら、食べ比べしたかっただけに残念です。

 

以下は、公式HPから一部抜粋して、表を作成しました。

商品名 内容量 希望小売価格(税別) 販売場所
キットカット ミニ 秋芋 11枚 500円 全国のスーパマケットやドラッグストアなど
キットカット ミニ 秋栗 12枚 500円 全国のスーパマケットやドラッグストアなど
3枚 120円 全国の コンビニエストア

 

キットカット 秋栗の原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 準チョコレート
原材料名 準チョコレート(砂糖、乳糖、植物油脂、全紛乳、ココアパウダー)、小麦粉、植物油脂、乳糖、砂糖、くりパウダー、ココアパウダー、イースト、全紛乳、カカオマス、ココアバター/乳化剤、香料、カラメル色素、重層、イーストフード、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量 3枚
価格 129円(税込)
輸入者 ネスレ日本株式会社

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1枚当たり
カロリー 64kcal
たんぱく質 0.42g
脂質 3.6g
炭水化物 7.4g
食塩相当量 0.005~0.016g

 

キットカット 秋栗をレビュー

パッケージから栗感満載です。笑

パッケージを開けると、中には3本入っています。

1本を開けて、お皿に取り出してみます。

(光の加減で、かなり白っぽく映っています。)

見た目は、栗色・クリーム色の優しい色合いです。

開けた瞬間から、栗の香りを感じます。さすが「くり香料」を使用しているというだけあります。

 

それでは、早速頂きます。

おいしいーです。思ったより、栗感を感じました。

 

甘さは、結構強めで、ホワイトチョコレートの甘さを強く感じます

栗パウダーを練りこんだクリーム」が挟まっているので、栗の風味もしっかりと感じられました

食べているときや、食べ終わった後の鼻から抜ける香りも、栗を感じます。

 

そして、キットカットといえば、サクサクとのウエハースが特徴ですが、秋栗においても、もちろん健在で、サクサクとしたおいしさを生み出しています。

 

チョコレートの甘さと栗感、どちらが強いかと言われれば、ホワイトチョコレートの甘さが強いような気も思いますが、栗感も負けず劣らず、十分に感じられるお菓子に仕上がっていました。

 

【おまけ】栗の旬について

最後に、今回は、栗の旬について調べました。

栗の旬は?

初夏に栗の花が咲き、秋に実ります。品種にもよりますが、8月中旬頃から収穫が始まり、おおむね9月から10月が旬と言えます。

以上、旬の食材百科より

 

ちなみに、栗の生産量1位は茨城県、2位は愛媛県、3位は熊本県だそうです。

旬の食材百科というHPに詳細な情報があるので、良かったら見てみてくださいね。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました