【ファミマ】香ばしブリュレのチーズケーキをレビューしました。

スポンサーリンク

今日は、ファミリーマートで、新作の「香ばしブリュレのチーズケーキ」を買ってきました。

スフレプリンよりも小ぶりなんですが、スフレプリンとどこか似ているスイーツです。ファミリーマートのスイーツっておいしいので、食べる前からわくわくしています。笑

 

では、早速レビューしていきたいと思います。

 

香ばしブリュレのチーズケーキの商品紹介

香ばしブリュレのチーズケーキ

レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業でひとつひとつ香ばしくブリュレしたスポンジを合わせた一品です。スポンジに全粒粉とローストした小麦粉を加えることで、香ばしさをプラスしました。

以上、公式HPより

 

レアとベイクドの2種のチーズケーキの上に、ブリュレしたスポンジがあわさっているようです。

スフレプリンのように、組み合わせてもおいしいスイーツって、一度で二度おいしいというお得感もあって、最高ですよね。今回の「香ばしブリュレのチーズケーキ」にも期待が高まります。

 

香ばしブリュレのチーズケーキの原材料・値段・カロリー情報

原材料・値段は、以下にまとめています。

名称 洋生菓子
原材料名 乳等を主要原料とする食品、砂糖、チーズペースト、チーズ、鶏卵、小麦粉、ナパージュ、加糖卵黄、牛乳、カラメルソース、植物油脂、ゼラチン、還元水あめ、水あめ/トレハロース、加工でんぷん、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、ゼラチン)、グリシン、乳化剤、PH調整剤、香料、メタリン酸Na、膨張剤、酸味料、酸化防止剤(V.C)、カロチン色素、(一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチンを含む)
価格 258円(税込)
販売者 (株)プリンス

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

1包装当たり
カロリー 322kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 18.1g
炭水化物 35.5g
食塩相当量 0.4g

 

香ばしブリュレのチーズケーキをレビュー

それでは、まずは、一番上のスフレ部分から頂きます。

このスフレ部分は、スフレプリンのしゅわしゅわ感はないですが、とってもやわらかいスフレです。なんといっても、ザラメの主張が強くて、商品のシールに「しゃりっとした食感」とあるのですが、しゃりっというよりも、ザクザク・ジャリジャリとした食感を生み出しています。香ばしさもちゃんと出ていて、スフレ表面の香ばしさやザラメ感をかなり強く感じました

 

続いて、レアチーズ部分を食べています。

ここは、とってもさっぱりしていて、量的にも他の2層より少なめです。

 

最後に、一番下のベイクドチーズ部分を食べています。

スプーンですくうと固めですが、口に入れると、とってもなめらかです。それでいて、味は、しっかり濃厚です。量もたっぷり入っているので、満足感も得られます。

 

それでは、全ての層を一緒に食べてみます

おいしいーです。色んな味がうまく調和していて、量が少なめのレアチーズ部分もいいアクセントになっています。

香ばしさ・爽やかさ・濃厚さを一度に楽しめるスイーツに仕上がっていました!

 

【おまけ】ブリュレとクリームブリュレの意味

最後に、今回の疑問は、ブリュレクレームブリュレの意味についてです。

 

ブリュレ:バーナーやグリルで砂糖を焦がすこと

クレームブリュレ:カスタードプティングに似たデザートで、固まったカスタードの表面に、砂糖を焦がしたカラメルの層が乗っているのが特徴

 

今回も私の疑問にまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました