【ケンタッキー】期間限定発売のレッドホットサンドをレビューしました。

スポンサーリンク

最近、ハーゲンダッツの新作を食べたことで、秋の訪れを感じていましたが、まだ8月!夏は終わっていません!

といえば、辛いもの(私は1年中、辛いものを食べていますが。笑)ということで、ケンタッキーで発売されている「レッドホットサンド」を食べていきたいと思います。

 

本音をいうと、「レッドホットチキン」との食べ比べをしたかったのですが、遅い時間だったこともあり、「レッドホットチキン」は、売り切れていました。涙

 

レッドホットサンドの商品紹介

そもそもケンタッキーの辛いものといえば、「レッドホットチキン」が定番ですよね。

レッドホットチキンが今年も登場。ひと口かぶりつけば、唐辛子の刺激的な辛さがじわり。

暑い夏にぴったりの辛口チキンをお楽しみください。

以上、公式HPより

いやー、「レッドホットチキン」も本当は食べたかったです。

 

では、今回食べる「レッドホットサンド」の情報をみていきたいと思います。

今年はレッドホットサンドが登場!

コクと旨味を凝縮したダブルの辛口ソースがあなたをガツン、と刺激します。

以上、公式HPより

コクと旨みを郷淑したダブルの辛口ソース」ということで、ソースの辛さに期待が高まります。

ダブルの辛口ソースですが、どうやら「にんにくの風味と旨味を利かせた辛口の唐辛子ソース」と「特製マヨソース」のことみたいです。

 

このブログでは、何度も言っていますが、私は辛さに強いので、辛いほど喜びます。笑

 

レッドホットサンドの値段・カロリー情報

値段・発売日は、以下にまとめています。

商品名 レッドホットサンド
価格 410円(税込)
発売日 2019年7月5日(金)

 

カロリー情報は、以下にまとめています。

内容量 170g
カロリー 525kcal
たんぱく質 17.4g
脂質 32.9g
炭水化物 39.1g
食塩相当量 2.2g

 

レッドホットサンドを実食

まずは、においですが、袋をあけると辛くて、おいしそうなにおいが漂います。

上のソースを少し味見してみたのですが、そこまで辛くはなかったです。なので、こちらが特性マヨネーズソースですね。

 

それでは、早速一口頂きます。

おいしいです。

あ、刺激的な辛さが舌にびりびり・びしびしきます。

チキンの下のソースが、唐辛子の刺激というか、ハバネロの刺激が効いていて、かなり刺激的な辛さになっています。

上のソースが、そこまで辛くなかったので、甘くみてました。汗

 

全体的には、下の唐辛子ソースの刺激がよく効いていて、それがチキンとうまく調和した、本当に辛旨なホットサンドでした。

おそらくチキン自体は、定番の骨なしチキンなんだと思います。

食べ割った後も、辛さの刺激が結構残っていました!

いやー、おいしかったです。

 

これは、レッドホットチキンと食べ比べしたかったです。涙

 

【おまけ】レッドホットサンドの販売期間

そういえば、このレッドホットサンドって、7月上旬から発売されていて、売り切れ次第、終了です。

今の8月下旬まで売っているようでしたが、もうそろそろ終了なのかなあと思いました。

 

レッドホットチキンは、時間が遅いからではなく、もしかしたら、もう販売自体終了していたのかもしれません。

レッドホットチキンとの食べ比べは、またの機会に挑戦したいと思います。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました