【おすすめ】生活を豊かにするために今買うべき生活家電3選【人生が変わる】

スポンサーリンク

豊かな生活」とは、もしかすると個人個人によっても、異なるかもしれませんが、私個人的には、「好きなことができる時間が沢山ある」「好きなもの・好きな人に囲まれている」ということこそが、お金がただ沢山あるということよりも、豊かな生活と言えるように思います。

 

その理由として、逆の場合を想像してみてほしいのですが、すごくお金持ちになったとしても、もし自分の自由な時間がないとしたら、それは幸せでしょうか?

私は自由な時間の確保こそ、豊かな暮らしにつながるように思います。

 

自由な時間に何をするかは、もちろん人それぞれです。

家族と過ごしたり、仕事=好きなことであれば、仕事をしたりしてもいいと思います。

また、時間があれば、バイトやYoutube等の配信をしたりして、更にお金を稼ぐことや趣味に時間を費やすことができます。

 

そこで、今回は「時間を確保する」ために、今買うべき生活家電3選をご紹介したいと思います。

 

ドラム式洗濯機

一番目に挙げたのが、ドラム式洗濯機ですが、正直、ドラム式洗濯機は高いです。
しかしながら、洗った後に、「洗濯物を干して、洗濯物を取り込むまでの時間」をまるっと失くすことができます。

また、洗濯物を干すためには、その日の天気も非常に気になります。この天気の心配も、ドラム式洗濯機があれば、乾燥までが終わってしまうので、全く気にする必要がなくなります

家族がいる方はもちろん、私は、例え一人暮らしであっても、ドラム式洗濯機を購入することをおすすめします。

 

また、これは時間の節約とは全然関係ないことなのですが、タオルがとてもふわふわになることに最初は感動してしまいました。笑

 

どのドラム式洗濯機を選ぶかは、それぞれのデザインの好みもあるかと思いますが、個人的にはスタイリッシュなデザインそのコンパクトさからパナソニックのCubleをおすすめしているので、一応リンクを貼っておきます。

 

食洗器

食洗器に関しては、一人暮らしであれば不要だと思います。

一人分の食器であれば、時間も労力も、それほどかからないからです。

 

しかし、家族分ということになると、食洗器の購入がおすすめです。大量の食器を洗うのは、それこそ時間がかかり、とても大変です。また、労力削減以外にも、実は食洗器を使用することが水の節約にもつながるからです。

 

ロボット掃除機(ルンバ・ブラーバ)

こちらも掃除機をかけたり、雑巾がけをしたりする時間がなくなるので、おすすめです。

ルンバブラーバの両方ではなく、どちらか一つでも十分だと思います。

 

ルンバの音の大きさが気になったり、フローリングが大半を占めるお家でしたら、ブラーバで十分かもしれません。ブラーバの方が手も出しやすいお値段です。

 

また、これらのお掃除ロボットですが、一生懸命に掃除をしてくれる姿に愛着というか、かわいらしさを感じます。笑

 

最後に

今回おすすめしている生活家電は、全て家事の時間を節約することにつながる家電です。

あくまで個人的な考えにはなるのですが、「テレビ」や「冷蔵庫」といった、時間の節約につながることがない・もしくは少ない家電よりも重視した方がいいと思っています。「テレビ」は、今の時代であれば最悪なくても、ネットがあれば情報を入手できます。「冷蔵庫」に関しては、ないと不便ですが、高いものでなくても十分では?というのが私の考えです。

お金があっても買えないものの代表が「時間」です。このかけがえのない時間を有効に使うためにも、今回こちらの生活家電をおすすめしてみました。

タイトルとURLをコピーしました