【おすすめ】ミステリー好きなら絶対観るべき韓国ドラマ:被告人【脱獄好き】

スポンサーリンク

韓国ドラマ好きな方にも、また韓国ドラマが好きでない方でも、もしミステリー好きなら、ぜひ観てほしいドラマがあります。

それは、「被告人」です。

韓国では、2017年に放送され、韓国での平均視聴率:21.7%最高視聴率:28.3%で、その年No.1の視聴率をたたき出したそうです。(2017年10月末時点)

被告人のIntroduction

濡れ衣・収監・記憶喪失の果ての大逆転!

妻を殺したのは自分なのか? 1人の検事を襲った悲劇と、そこから始まる型破りなリベンジを描いたサスペンス・エンターテイメント、『被告人』。『キールミー・ヒールミー』『秘密』など多くのヒット作を生み出してきたチソンが、陰謀により検事から被告人、死刑囚へと転落する主人公を熱演。追い詰められていく中で彼が見つけ出す真実と究極の逆襲計画は、驚きの連続だ。彼を陥れる非道な御曹司には演技派オム・ギジュン、主人公の冤罪を疑う女性弁護士には少女時代のユリが扮し、スリリングな心理戦と熱い人間ドラマを展開。また、囚人たちの絆や緻密な脱獄劇も、本格派海外ドラマ並みの見応えだ。ストーリー・演技・映像ともに映画級のハイクオリティーで、放送初回から最終話まで同時間帯の視聴率1位を独走。最高視聴率28.3%の大ヒットも納得の極上リベンジドラマから目が離せない!

以上、公式HPより

被告人のStory

どんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることに。一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害、彼になりすまして暮らしていた。だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか? 彼が妻と娘を失った背景にある真実とは? 怒涛のリベンジが始まる!

以上、公式HPより

私がおすすめする理由

私がおすすめする理由には、ほんの少しだけネタバレも入っているので、おすすめする理由は読まずに、すぐにでも「被告人」ドラマを観て頂いても、もちろん大丈夫です!笑

その①

おすすめの理由:その①は、徐々に色々な謎が明らかになっていくStory展開です。

Storyの項目で少し記載していますが、エース検事のジョンウが、事件発生から4ヵ月の記憶を失ってしまうところから始まります。なので、事件についての概要は、見ている視聴者も正直よく分からないまま、話が進んでいくのですが、その謎が、話が進むにつれて徐々に明らかになっていくのが、非常に面白いです。

なぜ、殺人容疑で捕まってしまったのかも全く分からず、私自身も戸惑いましたが、まるで主人公のような混乱を疑似体験している感覚でした。これが、Storyが進むにつれて、少しずつ明らかになっていくので、非常に爽快で、続きが気になって仕方ないドラマになっています。

その②

おすすめの理由:その②は、脱獄の魅力です。

刑務所に収容されるドラマで、私にとっては、あの有名な海外ドラマの「プリズン・ブレイク」や映画「ショーシャンクの空に」を所々、彷彿させる箇所がありました。

なので、上記の「プリズン・ブレイク」や「ショーシャンクの空に」が好きな方には、ぜひおすすめしたいドラマです。

その③

おすすめの理由:その③は、まわりの、魅力的な仲間です。

エース検事ジョンウのまわりには、彼を信じてサポートする、魅力的な仲間が多いです。もちろん、最初はジョンウを信じることができない人もいます。

刑務所内の仲間だったり、弁護士だったり、元部下たちが、それぞれ個性的かつ魅力的なので、一見悲しい物語にもなりそうな、このミステリードラマを楽しいものにしてくれます。

その④

おすすめの理由:その④は、やはり主人公の魅力です。

演技も上手く、顔もイケメンとあって、ひたすらかっこいいです。笑

検事として、かっこいいのはもちろん、刑務所内の洋服・髪型でさえ、かっこいいと思えます。そして、演技に魅せられ、ドラマにより一層引き込まれてしまいます

最後に

私自身、韓国ドラマと言えば、王道な恋愛ドラマ時代劇のイメージが強くて、あまりミステリードラマでのヒット作があるイメージはありませんでしたが、このドラマには、かなりハマりました

韓国ドラマ好きな方にはもちろん、韓国ドラマ好きでない方にも、ミステリー好きであれば、ぜひ一度観て頂きたいです!

既にDVDが販売されていたり、U-NEXTでも見れます。

タイトルとURLをコピーしました