【セブン】もっちりホイップドーナツを食べ比べて、レビューしました。

スポンサーリンク

今日は、セブンの菓子パンの食べ比べをしました。

もっちりホイップドーナツには、なんと「もっちりホイップドーナツ」と「もっちりホイップドーナツ(チョコホイップクリーム)」の2種類があるようです。

写真を見て分かるように、この時期は、チョコが若干溶けかけています。すみません。汗

では、早速食べ比べしていきます。

 

もっちりホイップドーナツをレビュー

まずは、もっちりホイップドーナツから食べていきます。

真ん中部分にホイップクリームが挟まっています。

それでは、いただきます。

パン生地は、すごくふんわりしています。もっちりもしているのですが、ミスドのもっちりと比べてしまうと、もちもち感は少なめで、ふんわり生地の印象が強いです。

少し油であげた油感も感じましたが、中のホイップも甘さ控えめで、量も控えめなので、全体的にあっさり食べられました

好みかもしれませんが、個人的には、中のホイップがもっと存在感があってもよかったかなと思いました。

 

もっちりホイップドーナツ(チョコホイップクリーム)をレビュー

続いて、もっちりホイップドーナツ(チョコホイップクリーム)を食べていきます。

チョコホイップの方が、お値段は20円ほど高く、カロリーは70kcalほど高いです。

外側にもチョコレートがかけられていて、中にもチョコホイップが挟まった、チョコ尽くしのドーナツです。

それでは、いただきます。

こちらもパン生地は、すごくふんわりしていますが、チョコが外側にもかかっているので、最初に食べたものよりかは、もちもち感を感じにくいです。でも十分ふわっとしています

外側にもチョコレートがかけられていて、中にもチョコホイップが挟まっているので、非常に甘くて、甘いものが食べたい気分のときには、こちらのチョコホイップをおすすめします。

中のホイップは写真のように控えめですが、外側にたっぷりチョコレートがコーティングされているので、物足りない感じはしません

コンビニパンなので、多少の脂っぽさは、仕方ないのかなと思いました。

普通においしいドーナツでした。

 

総合評価

もっちりホイップドーナツの食べ比べ、楽しかったです。

コンビニパンにしては、もちもち感出ていると思いますが、ふんわり感のほうがあったかなと思います。食べ進めていくと、確かにもっちり・しっとり感も出てくるように、私は感じました。

甘さ

もっちりホイップドーナツ
3.5
もっちりホイップドーナツ(チョコホイップクリーム)
4.5

おすすめ

もっちりホイップドーナツ
3
もっちりホイップドーナツ(チョコホイップクリーム)
3.5

となりました。

ミスドほどではないものの、このクオリティのものがコンビニで気軽に買えるのは、嬉しいですよね。

また、セブンのドーナツは、食べてみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました